豚肉レシピ

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

今日の艶肌ご飯は、豚こまとニラの甘辛煮。
免疫力を高める食材で人気のニラは、疲れた~だるだるだ~って時に◎。
エネルギーを生み出すビタミンBも豊富。
豚肉やレバーと一緒にとると疲労回復効果もアップ↑

 

疲れを引きずったままだと、免疫力が低下して、風邪などの感染症にもかかりやすくなるしネ。
抗酸化力が高いビタミンCやEも含むので、エイジング効果も期待できちゃいますよ(o^-‘)b グッ!

 

ではでは、ちゃちゃっといってみよっ。

 

 

豚こまボールとニラの甘辛煮レシピ

豚肉の甘辛煮

 

<材料>

・豚こまや切り落としなど 300g
・にら 一束
・しいたけ 6個
・オリーブオイル 適宜(炒め油>

 

<調味料>

・しょう油 大さじ4
・みりん 大さじ4
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ2

 

 

豚コマ肉おかず

① 豚こま肉を丸めて小麦粉をまぶす。

② しいたけ・ニラを食べやすい大きさにカットする。

 

 

 

 

 

豚肉のおかず

③ 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、豚こま肉ボールを炒める。

④ 豚こま肉ボールに9割方火が通ったら、しいたけを加えて炒める。

 

 

 

 

 

豚コマおかず

⑤ ニラを入れてさっと火を通し、調味料を加えて味を馴染ませたら出来上がり~

 

 

 

 

 

 

完成ーー!

豚肉の甘辛煮

 

 

豚こま肉ボールは、こんな風にもアレンジできますよ。
唐揚げ風です。

 

 

豚肉のおかずレシピ

 

●⇒豚肉のからあげ ゴマ風味レシピはこちら

 

しっかり食べて、健康艶肌を目指しましょうね~(n^。^)/
足りない栄養素はサプリメントで補いましょう。
●⇒免疫力を高める食べ物とサプリメントはこちら