みそらーめん

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

今回のラーメン食べ歩きは、味噌屋麺吉水戸店。
水戸市の岩間街道沿いにあるみそらーめんのお店。

 

 

みそらーめんがおいしい店

 

 

店内は、テーブル席と座敷があって、広々~
レストランに近い作りになってます。
そういえば、ここは以前、居酒屋さんだったような・・・

 

のれん分けしているらしく、麺吉と同じメニューのラーメン屋さんが、ひたちなか市にもあったんです。
名前は違うんですケドネ。
メニューは同じでした。不二乃という名前のラーメン屋さんです。

 

味噌味に3種類あって、北海道・信州・九州味噌から選べるようになっているんですよ。
こういったセレクトは見かけないな~
濃い目のみそ味が好みゆえ、北海道をセレクト!

 

 

水戸市のラーメン店

●肉ねぎラーメン

 

 

辛みねぎがどどん!
辛いのが好きな人におすすめ~
ピリ辛みそがうまし。

 

 

水戸市ラーメン

●みそ漬け炙りチャーシューメン

 

 

厚みのある大きなチャーシューが3枚どどん!
柔らかくて味わい深いうまさは高レベル。
ねぎラーメンの辛みねぎとチャーシューを分け合って頂きました。

 

麺は中細のちぢれ麺。
昔なつかしい麺って感じです。

 

 

水戸市のラーメン店

 

 

味噌漬け炙りチャーシューは、1枚からトッピングできますよ。

 

 

北海道味噌は、濃い目で、トッピングがフライドポテト。
信州味噌はやや濃いめで、山菜がトッピング。
九州味噌は甘目で、さつまあげがトッピング。
ちょっとおもしろいトッピングですね。

 

 

麺吉水戸店

●半チャーハン

 

 

息子が注文した、半チャーハン。
若い子は食べるねぇ~
一口たべたけど、いいオアジでしたヨ。

 

水戸のみそラーメン

 

 

ラーメン+餃子+ライスのセットが925円とリーズナブル。
がっつり行きたい人にうれしいですね。

 

●営業時間 11時~24時

●定休日 年中無休

●駐車場 あり

●⇒詳細は食べログにて確認してください