豆腐ステーキバターソース

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

今日の艶肌料理は、豆腐ステーキのえのきバターソース。
しょう油味で仕上げてみました。

 

豆腐っていうと、なかなか主役になれず、我が家では、冷奴になることが多いんだけど
たまには主役に・・・ってことで、豆腐ステーキに。

 

豆腐は畑のお肉。
人の血となり肉となり骨になる素。
味が淡泊からこそ、いろんな料理が楽しめる食材なんですよネ。

 

ではでは、豆腐ステーキえのきバターソースレシピへいってみよっ。

 

豆腐ステーキえのきバターソースレシピ

豆腐ステーキの作り方

 

<材料>3人分

・豆腐 2丁
・えのき 1袋
・小麦粉 適宜
・バター 適宜
・青ネギ 少々
・白ごま 少々

 

<調味料>

・しょう油 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ2
・砂糖 小さじ2

 

 

豆腐ステーキバター醤油

① 豆腐を水きりして、好みの大きさに切り、小麦粉をまぶす。

 

② フライパンにバターを入れて熱し、豆腐を焼く。

 

③ 焼けたら、お皿へ取り分ける。

 

 

豆腐ステーキレシピ

④ 同じフライパンに、カットしたえのきを入れて炒める。

⑤ 火が通ったら、調味料を加えて出来上がり。

 

 

 

 

 

 

お皿に盛った豆腐ステーキにかけ、青ネギと白ごまを振り掛ければできあがり~

 

豆腐ステーキバターソース

 

 

こちら、以前作った豆腐ステーキ。

 

豆腐ステーキレシピ

 

こってりとしたしょう油あじになっています。

●⇒レシピはコチラ

 

内臓が健康だと、免疫力も高まりお肌もきれいに。
しっかり食べて、健康艶肌を目指しましょうね~(n^。^)/
足りない栄養素はサプリメントで補いましょう。
●⇒免疫力を高める食べ物とサプリメントはこちら