スタミナラーメン吟月@口コミ スタミナラーメンとカレーうどんの店

水戸市スタミナ冷やし

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

茨城県のB級グルメと言ったら、スタミナラーメン。
TVでも時々やってるゆえ、知ってる人も多いと思うけどネ。
水戸市にもたくさんあるんだよね~スタミナラーメンをやってるラーメン店って。
それぞれ個性があって、ちょこっとずつ違っていたりするんだけど
この辺は食べる人の好みで分かれるところかな。

 

 

水戸のスタミナ冷やし

 

 

こちら、吟月のメニュー。
スタミナ冷やしとカレーうどんをやってるところは珍しい!
ここの店主は、元々がお蕎麦屋さんだったからなのかな。

 

スタミナ冷やしに使われるのはレバーが多いんだけど
吟月では、豚バラもあるので、レバーが苦手な人は豚バラをセレクトできますヨ。

 

 

水戸のB級ブルメ

 

 

あつあつの麺に、野菜あんかけがかかっていて、こってりいただけるのが
スープなしのスタミナ冷やし。
かぼちゃやキャベツ・人参などのお野菜がたっぷり。
甘目のあんかけがおいしい♪

 

 

茨城のスタミナ冷やし

 

 

テーブル席と・・・

 

スタミナ冷やし

 

カウンター席があります。

 

水戸市スタミナラーメン

 

ラーメンウォーカー茨城にも載ってますヨ。

 

●営業時間 11時~14時30分 17時30分~20時
●定休日 日曜日
●駐車場 店の前と裏にあり

 

●⇒詳細はいばナビにて