夏に咲く花

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

8月になって、庭がわっさ~
雑草のように伸びてきてます。
どっちかっていうと、ナチュラルガーデンが好きなゆえ、草取りをする程度で
ほぼ放りっぱなしなんだけどね。

 

写真の真中辺にある鉢植えも、随分成長したわよ。

 

 

寄せ植え

 

こんなだったのが・・・

↓ ↓ ↓

 

 

カラーリーフの寄せ植え

 

 

カラーリーフのカレックスもヒューケラも、株が二回り位大きくなってます。

 

 

8月のガーデニング

 

 

半日陰のシェードガーデン。
黄色いのはキクイモモドキ。
毎年勝手に咲いてくれる宿根草。
手間イラズのおりこうさんなんですよ~

 

栄養系コリウスも、1か月もしないで、どんだけーーっていうくらいでかくなってるし(;^_^A

 

 

カラーリーフ寄せ植え

 

 

あっちにもこっちにも、、、びよ~ん(;^_^A

 

 

7月の鉢植え

 

 

7月はこんなに可愛らしかったのにねぇ~
挿し木しようか迷いチウ。

 

 

こぼれ種で咲いたニチニチソウ

 

 

こぼれ種で芽をだしたニチニチソウも、白とピンクの花が咲いてきてます。
強いですね~ニチニチソウって。
全部で20本くらいは芽をだしてるかな。
今年は、赤色も植えたので、来年こぼれ種で芽を出すかな~とわくわく♪

 

 

真夏の半日陰ガーデン

 

 

こちらはミント。
繁殖力が強いので、伸び過ぎた部分は処分しながら育てています。

 

 

真夏の庭

 

 

ピンク色の長い花を咲かせているのが、レモンフリッター。
ホームセンターで売れ残っていて、値下げされていたのを2本植えたヤツ。
8月になって花が咲きました。
長くって面白い形のお花。確か・・・常緑低木だったと思う。
半日陰OKって書いてあったので買ったんだけど、半日陰でも花が咲きました。

 

 

8月の庭花

 

先日挿し木をしたヒポエステスに、新芽がでてきましたよ~
8月上旬に挿し木したばかりなのに、早いっ。
2週間位で根付くなんて!
そろそろ地植えしようかな。

●⇒ヒポエステスの挿し木方法はこちら

 

 

8月の庭花

 

 

挿し木をしたバラは、花が咲いて、その後新芽が伸びてきていますヨ。

●⇒バラの挿し木方法はこちら

 

 

真夏のガーデニング

 

8月の庭に咲く花達 でした。