オリーブオイルで作るきんぴら

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

今日の美肌ご飯、アンチエイジング飯は、人参とじゃがいものきんぴら。
主菜ではなく、箸休め的なポジションだけどね。

 

人参と言ったら、何と言ってもβ-カロテン。
体の中で必要な分だけビタミンAに変換される、プロビタミンAです。
食物繊維やビタミンC・カリウムなども摂れます。
免疫力を高めることから、風邪の予防にも◎。
粘膜系も強化してくれますヨ。

 

炒め油に、健康にも美肌にもいいオリーブオイルを使って作りました。

 

人参とじゃがいものきんぴらレシピ

人参とじゃがいものおかず

 

<材料>

・じゃがいも 1個
・人参 1/4位

 

<調味料>

・砂糖 大さじ1
・しょう油 大さじ1
・酒 大さじ1
・みりん 大さじ1
・顆粒だし 小さじ1(中華味を使いました)
・いりごま 適宜

 

<炒め油>

・オリーブオイル 大さじ2位

 

美肌ご飯

① 調味料は混ぜておく。

 

 

 

 

 

 

じゃがいもレシピ

② じゃがいもは、皮をむいて細切りにし、水にさらす。

水からあげたら、2分ほど電子レンジにかける。

電子レンジにかけておくと、焦げずに火が通りやすくなります。

 

 

 

 

美肌ご飯レシピ

③ 熱したフライパンにオリーブオイルを入れる。

細切りにした人参と、電子レンジにかけたじゃがいもを炒める。

 

 

 

 

 

じゃがいものきんぴら

④ じゃがいもと人参に火が通ったら、調味料を入れて煮詰める。

煮詰めると、照りがでておいしそうに仕上がります。

 

 

 

 

 

 

いりごまをふりかけて出来上がり~

じゃがいものきんぴら

 

 

 

=========================

 

 

寄せ植え

 

 

 

6月に作った、カラーリーフの寄せ植えも
8月になって、びよーーんと成長~

 

 

 

カラーリーフの寄せ植え

 

 

 

鉢からあふれんばかりに咲いてます♪

 

 

 

寄せ植え

 

植えたのは

・カレックス
・ヒューケラ
・ロニセラレモンビューティー
・ジニア

 

ジニア以外のカラーリーフは、多年草なので、冬でも枯れないのだ (* ̄m ̄)
これだけ成長したら、ジニアの後に、何も植えなくてもイケソウ♪