タラムニエルレシピ

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

今日の美肌ご飯は、白身魚タラのムニエルバターしょう油ソース。
塩味を効かせれば、ソースなしでもイケルんだけどネ。
味付けは薄めにして、バターしょう油ソースで味付けをしてみたヨ。
しょう油風味だと、ご飯もすすんじゃいます。

 

脂肪分が少ないタラは、ビタミンAやビタミンDが豊富。
ビタミンAは粘膜系にいいし、ビタミンDは骨形成に欠かせないビタミンだしね。

 

血行を良くしてくれたり、美肌にもよかったり、骨粗しょう症にも良かったり。
白身魚は、魚臭さもほとんどないので、魚が苦手な人でも食べやすいと思う。

 

 

タラのムニエル バターしょう油ソースレシピ

美肌ご飯

 

 

<材料>2人分

・タラの切り身 2切れ

 

<調味料>

・塩・こしょう
・小麦粉
・酒 大さじ3
・みりん 小さじ2
・オリーブオイル(炒め油) 大さじ2

 

<ソース調味料>
・しょう油 小さじ2
・バター 大さじ1

 

 

 

 

白身魚のおかず

① キッチンペーパーなどで、タラの水気をしっかりふき取る。(型崩れ防止になります)

② タラに、塩・こしょうをふり、小麦粉をまぶす。

 

 

 

 

 

鱈のムニエル

③ フライパンにオリーブオイルを熱し、タラの両面を焼く。

 

 

 

 

 

 

たらのムニエルレシピ④ 火が通ったら、酒・みりんを加えてふたをし、蒸し焼きにする。

 

 

 

 

 

 

ムニエルレシピ

⑤ 水分がなくなったら、しょう油・バターを加えてからませる。

 

 

 

 

 

 

 

できた~ヾ(≧∇≦)〃

白身魚のおかず

 

 

健康もお肌も、毎日口にするものから生まれます。
しっかり食べて、健康艶肌を目指しましょうね~(n^。^)/
足りない栄養素はサプリメントで補いましょう。●⇒サプリメント管理士おすすめはこちら

 

 

 

=============

 

ここんところ、肩が凝って、首が凝って、そうしたら頭が痛くなってきて
なんだかな~やばくね?・・・な状態に。
ジムへ行って体を動かしたら、めちゃすっきり!
肩こりも吹っ飛んだ~

 

運動は運を動かす!

 

体を動かすことは、健康にもメンタルにもいいですね。

 

●⇒ついてない!運を動かす記事はこちらです