美肌ご飯

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

今日の美肌ご飯は、麺つゆで作った揚げ出し豆腐。
ちょっと素材プラス。
大根おろしとなめこを麺つゆにプラスして作ってみましたヨ。

 

揚げ油はオリーブオイル。
オリーブオイルって言ったら、「オリーブオイルスタンド」もあるくらい
健康にも美容にもいいオイルで知られてますよね。

 

サプリメントでもオリーブオイルはあるけれど
わざわざ飲んだりしなくっても、毎日の食事で適度に補えたらいいわよね。

 

火を通すと、生の状態と比べると若干栄養価は減るけれどネ。
健康にいいオレイン酸・ビタミンE・ポリフェノールが豊富。
整腸作用もあります。

 

麺つゆで作る揚げ出し豆腐 大根おろし・なめこあえレシピ

 

揚げ出し豆腐

 

<材料>

・木綿豆腐 1/2 (二人分)
・なめこ 1/2
・大根 少々
・ねぎ 少々
・片栗粉 大さじ1
・オリーブオイル

 

<調味料>

・めんつゆ (お好みの濃さで)

 

 

① 豆腐は水切りをしておく。

 

美肌ご飯

② 水切りをした豆腐に、片栗粉をまぶして、オリーブオイルで揚げる。

揚がったら、油をきっておく。

 

 

 

 

 

 

ダシをつくりま~っす。

 

 

美肌ご飯

③ 大根をおろして、水気を切る。

ねぎは小口切り。

 

 

 

 

 

アンチエイジングご飯

④ 鍋にめんつゆをわかす。

大根おろしとなめこを加えて煮立てる。

 

 

 

 

 

 

油を切った揚げ豆腐を器に盛り、ダシをかける。

ねぎをちらしてできあがり~

 

 

揚げ出し豆腐レシピ

 

 

揚げだし豆腐は、アレンジが色々あって
しそで巻いてあげたり、あんかけにしたり。
何となく居酒屋気分にしてくれますネ(* ̄m ̄)
ヘルシーにたんぱく質が補えておすすめです。

 

健康もお肌も、毎日口にするものから生まれます。
しっかり食べて、健康艶肌を目指しましょうね~(n^。^)/

 

足りない栄養素はサプリメントで補いましょう。

●⇒サプリメント管理士おすすめはこちら