豚肉のオイスター炒め

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

今日のアンチエイジング飯は、にんにくを効かせた豚肉とピーマン・パプリカのオイスター炒め。

 

ピーマンやパプリカの濃い色は
野菜たちが、自らを守るために生み出した抗酸化色。
抗酸化力が高い野菜を食することで、体の中の抗酸化力免疫力も高まりますヨ。

 

パプリカには、赤・黄色・オレンジがありますが
パプリカが持つビタミンCは、加熱しても壊れにくいので炒め物にも◎。
パプリカやピーマンが持つ栄養素、β-カロテンは、油を使うと吸収が高まる性質もあります。

 

豚肉とピーマン・パプリカのオイスター炒めレシピ

抗酸化力を高める食事

 

<材料>

・豚薄切り肉 300g
・ピーマン 3個
・パプリカ 1個

 

<調味料>

・酒 大さじ3
・にんにく 小さじ1 (チューブ可)
・しょう油 大さじ1
・ゴマ油 大さじ1
・片栗粉 大さじ1

 

<後から加える調味料>
・オイスターソース 大さじ2

 

 

豚肉のおかず

① 調味料を混ぜる

② 豚肉を食べやすい大きさに切る。

③ 豚肉を調味料に漬け込んで、しばらくおく。

 

 

 

 

 

抗酸化おかず

④ フライパンを熱し、豚肉を炒める。

油は使いません。

 

 

 

 

 

 

抗酸化おかず⑤ 豚肉の色が変わったら、食べやすい大きさに切ったピーマンとパプリカを加えて炒める。

ピーマンとパプリカに火が通ったら、オイスターソースを加えてできあがり~

 

 

 

 

アンチエイジング飯

 

艶肌を生み出し維持していくためには、外からのケアだけでは限界があります。
体の内側から元気になること・健康になって初めて、お肌は変わっていきます。
毎日口から何を取り入れるかで肌運命が決まります。

 

●⇒健康美肌にこれだけは摂りたい栄養素まとめ

●⇒40代50代に摂りたいベースサプリメントはこちら

 

 

=======================

 

体臭消し柔軟剤

 

最近のべっくらしたこと、それはレノア本格消臭!
マツコデラックスさんがCMやってるヤツなんだけどね。
洗濯物をたたんでいる時に感じていた、おやじ臭・息子臭が、9割消えたっ。

 

人により体臭ってあるわよね~
みんな違うんだな~これが。
ワタクシはフレグランスサプリメント薔薇の滴を飲んでるから大丈夫なんだけどネ (* ̄m ̄)

 

洗濯しても消えない体臭に閉口していたんだけど
ある日スーパーで目に留まったのがレノア本格消臭。
ちゃんと臭いを消してくれて、その後にはフローラルな香りが。
気に入ってしまって、リピートして使っています。