ローレボディソープ@口コミ しっとりしたい乾燥肌におすすめ
しっとり洗いあがるボディソープ

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

乾燥肌がこだわるのは、洗いあがりのしっとり感。
冬はもちろんなんだけど、夏でもこだわる部分で、これだけは外せないんだよねぇ~

 

乾燥肌に合っているかどうかって言うのは、洗って時間がたつとよくわかるわよね。
腕とか足とかの肌表面の乾き具合に顕著にあらわれるし。
さらさらしてるぅ~とか思うと、それは、乾ききったさらさら。
かさかさの一歩手前だったりする・・・

 

腕とか脚とか、手で握ってチェックするんだけど
そうすると、皮膚の感触がしわっぽいわけで (;^_^A
どんだけ乾いてんだーー
しっとり洗いあがるって人気のオーレのボディソープを使ってみたのだ。

 

植物の生きるチカラ。
植物達が持っている天然の洗浄力と潤いがいっぱい詰まったボディソープは
香りがとっても素敵♪

 

シトラスオーチャードとグリーンフォレスト
どっちがいいか選べなかったので、どっちも使ってみたヨ。

 

 

ローレボディソープ シトラスオーチャードの口コミ

香りがいいボディソープ

 

ボトルが黒いから、中身も黒いのかと思ったら、あら~きれいな透明。
軽く粘度があって、とろ~り。
天然原料由来の香りがとてもいいのよ。

 

合成香料だと、鼻についてげろげろ~ってのもあるけれど
強烈すぎない優しさが漂ってくるの。
好きだな~ほんわかした香りって。

 

ローレシトラスオーチャード

 

サクサクっとした泡で、お肌にのせるととても滑らかに伸びていくの。
泡の優しさはかなりよし。
流したあとも突っ張らず、手で触ってみると、しっとりとした感触(o^-‘)b グッ!
乾燥肌のワタクシ好みなのだ。

 

・石油系界面活性剤
・アルコール
・合成香料
・合成着色料
・シリコン
・パラベン

 

こういったものは全て不使用なのに、流した後は肌表面に水滴がいっぱい♪
ワタクシの場合、流したあとの水滴の出来具合もチェックの対象になっていて
う~ん・・・っていうボディソープは、水滴もできずに、だら~っと流れるだけのものも。

 

水滴が出来る肌 = ぴちぴち肌

 

これ、ワタクシの中の潤い肌の図式なのだ (* ̄m ̄)
オーレシトラスオーチャードは、乾燥肌に、しっとり合格点っ。

 

<使われている野草>
ヨモギ葉エキス・ビワ葉エキス・アロエベラ葉エキス・ウンシュウミカン果皮エキス・アカヤジオウ根エキス・オタネニンジン根エキス・ボタンエキス・トウキ根エキス・オウゴン根エキス・ムクロジエキス

 

<使われている精油>
オレンジ、グレープフルーツ、ライム、レモンなど。

 

●⇒ローレボディソープシトラスオーチャード

 

 

ローレボディソープ グリーンフォレストの口コミ

しっとりボディソープ

 

シトラスオーチャードと比べると、やや緩めのテクスチャー。
ペパーミント精油が使われているからなのか、ハッカのような、すぅ~っとする香りのボディソープ。

 

しっとりボディソープ

 

シトラスオーチャード同様、さくっとした泡ながら、肌あたりはマイルド。
潤いは残るけれど、シトラスオーチャードよりはさっぱり系かな。

 

<使われている野草>
ドクダミエキス・スギナエキス・キュウリ果実エキス・モモ葉エキス・ウコン根エキス・シャクヤク根エキス・クララ根エキス・クズ根エキス・センキュウ根茎エキス・ムクロジエキス

 

<使われている精油>
ペパーミント、ローズマリー、ラベンダーなど

 

●⇒ローレボディソープグリーンフォレスト

 

ワタクシは、どっちかっていったら、シトラスオーチャードのほうが好み♪
香りもいいし、丁度良い潤いも残るしネ。
ナチュラルボディソープにしては、お値段も控えめなのが◎。
詰め替えもあるし、今度は、詰め替えをお取り寄せします。