こぼれ種で芽が出たニチニチソウ

●ニチニチソウ

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

今年初めて知ったんだけど
ニチニチソウって、昨年のこぼれ種で、翌年に芽を出すんだね~
いや~6月頃から、そっちこっちに芽を出してべっくらー

 

こぼれ種で咲いたニチニチソウ

 

ある程度大きくなったニチニチソウ。
根を崩さないようスプーンでほじって、別の場所へ移植ーーー
しっかり根付いたようで、7月下旬になって花が咲いた♪

 

こぼれ種で咲いたインパチェンス

 

鉢植えゼラニウムに何本も芽を出したのがインパチェンス。

 

こぼれ種で咲いたインパチェンス

 

インパチェンスも、スプーンでほじって、半日陰の別の場所へ移植~
根付いたようです。
と思ったら、またゼラニウムの鉢に増殖してるっ。
どんだけ芽が出るんだか・・・(;^_^A

 

その他、去年のこぼれ種で芽を出しているのは
メランポジウム・ノースポール・ビオラ。

 

こぼれ種で咲いたビオラ

●ビオラ

 

 

こぼれ種で芽をだしたノースポール

●ノースポール

 

ノースポールは毎年芽を出していて、秋になると更に芽をだし
春になると、ノースポールだらけに (* ̄m ̄)
花壇が真っ白に染まってきれいですわよ。

 

こぼれ種で咲いたノースポール

●メランポジウム

 

 

まだ芽が出る時期ではないけれど、多分こぼれ種で芽を出すんじゃないかな~と期待しているのがリナリアと冬しらず。
冬しらずは、春先に芽を出してちょっとだけ咲いたんだけど
暑さには弱いらしく、すぐにだめになっちゃったのよ。
そんなら芽を出すなーーってことなんだけどネ。
秋になったら芽を出してくれるのを期待してます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お顔のたるみ解消サイトを立ち上げました。
たるみ・ほうれい線・フェイスラインのもたつきなどが気になる人はご覧になってみてください。
ワタクシのビフォーアフターもあります。

●⇒たるみ解消サイト