たくみ家水戸南店@口コミ 家系横濱ラーメン

たくみ家水戸南店

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

先日新聞折り込みチラシが入ってきた、家系横濱ラーメンたくみ家水戸南店へ行ってきました。
水戸とつくけれど、あるのは茨城町。
以前は吉野家だったかな~牛丼やさんだったところの後に開店したラーメン屋さんです。

 

ラーメン好きなんだけど、家系とか次郎系とか・・・まったくわからないワタクシ。
たくみ家さんのスープはどっちかっていうとドロ系。
これが家系ってことなのかな~

 

たくみ家水戸南店

 

たくみ家水戸南店の一番の売りは、何と言っても

 

・お子様ラーメンいつでも無料(小学校2年生まで)

・ライスおかわり自由

・21時以降ラーメン大盛り無料

・学生証提示で学割

 

サービス満点っ。
麺の固さとか、脂の量も調節してくれるみたいです。
ワタクシは、フツーでお願いしました。

 

お店に入って左側に食券の券売機があるので、食券を買ってから。

 

オアジは、しょう油・塩・みそ、後はまぜそば系があります。
ねぎみそラーメンが食べたかったんだけど、なかったので
みそラーメンに白髪ねぎをトッピングしました。

 

たくみ家水戸南店

 

ややドロ系のまったりしたみそラーメン。
「スープが濃い時はおっしゃってください」
って言っていたので、濃いと感じた時はスープで割ってくれるのかも?

 

みそラーメンの具材は、のり。ほうれん草・うずらの卵・チャーシュー1枚。
みそラーメンにうずらの卵が乗ってるのって、初めてなのだわ。
チャーシューはバラ肉ですね。脂身多目です。

 

 

たくみ家水戸南店

 

白髪ねぎは小どんぶりでどんっ!山盛り~2~3人分はあります。
ゴマ油であえてあって、小さく切ったチャーシューも入ってましたヨ。

 

たくみ家水戸南店

 

 

みそラーメンに白髪ねぎをトッピング。
辛みがなかったので、テーブルにあった豆板醤をまぜまぜ・・・

 

たくみ家水戸南店

 

調味料が豊富で、刻み生姜・豆板醤・にんにく・刻みたまねぎなども。

 

たくみ家水戸南店

 

こちらは、みそチャーシューメン。
チャーシューが3枚乗ってました。

 

さっぱり系が好きな人は苦手かもしれないけれど
こってり系が好きな人とか、がっつり系が好きな人にはおすすめのラーメン店。
ワタクシは割と好きな方です♪

 

たくみ家水戸南店

 

牛丼屋さんの後にできたってことで、カウンターはそのまんま使ってる感じ。
奥にはテーブル席もありますので、家族連れでもいいですネ。

 

たくみ家水戸南店

 

6号線沿い。この看板が目印です。

 

●営業時間 11時 ~ 24時