しわ消し成分

 

 

しわにも浅いしわと深いしわがあって、お手入れ次第でなくなるものもあれば、あきらめモードの深いしわもありますよね。
浅い乾燥しわならなくすことが可能。
では、どんな成分を使えばしわに効果なのでしょう?

 

しわに効果的な成分をまとめました。

 

しわに効果的な成分

セラミド 細胞間脂質の4割を占める成分。水分保持力が高い
レシチン 大豆から抽出される
ステアリン酸コレステロール 脂質の一種
ヒアルロン酸 真皮にあるゼリー状の物質。
コラーゲン 真皮でハリを保っている。化粧品では保湿成分として使われる
エラスチン 真皮の繊維成分
プロテオグリカン ヒアルロン酸以上の保湿力があるといわれ、主に鮭の軟骨から抽出される
ビタミンC 美白だけでなく、コラーゲン合成をもサポートする
天然保湿因子(NMF) アミノ酸・尿素・PCAなど
PG(プロピレングリコール) アルコールの一種。吸湿性がいい
植物油 ホホバオイル・オリーブオイルなど
EGF 表皮細胞を活性化する。皮膚形成などに使われる成分
FGF 真皮層の線維芽細胞を活性化する成分
アルジルリン 塗るボトックスとも言われる、シワ伸ばし成分
ペプチド 細胞から活性化するアミノ酸
シンエイク 深く固くなったしわをリラックスさせ滑らかにする成分

 

 

今からでも遅くない!
しわを消すために、しわができてしまう原因をいくつかあげてみます。

 

しわの原因1 紫外線

 

年々強力になっているという紫外線。
紫外線を浴びるとお肌に活性酸素が発生し
これにより、お肌は乾燥したり細胞が傷つけられたり・・・
蓄積された肌内部では、シミの素がどんどん作られ、角質層の奥の真皮層にもダメージは届き、しわを作り肌老化を加速します。

 

目に見えない小さなダメージが毎日お肌の奥に刻み込まれていくわけです。
紫外線を浴びるとお肌は乾燥しやすくもなり、そのままでいると角質層のバリア機能も衰え、外的ダメージも受けやすくなったりも。

 

シミもしわも言ってみればお肌の老化現象だと言われていますが。
老化現象は、代謝速度の低下・活性酸素によるダメージの蓄積。

 

代謝そのものが低下する年代は、極力紫外線を浴びないように、日焼け止めクリームを使うなどすることが大切。
紫外線を浴びた分だけお肌は老化し、シワが増える!
毎日、小さな努力の積み重ねって大切ですよ。

 

しわの原因2 水分量と皮脂量の低下

しわの原因

 

お肌の水分量が一番多いのは赤ちゃんの時。潤いを保つヒアルロン酸もたっぷり。
お肌の潤いは年々減っていき、20代では65%にまで低下!
その後増えることはなく、どんどん減っていってしまいます。

 

角質層もかさかさし始め、30代に入ると皮脂量も低下。
40代になったら、ほとんどの人が乾燥を感じる肌状態になってしまう。

 

更に、40代になるとホルモン分泌も減ってくるので、その影響もあり肌内部のコラーゲン繊維も激減!
シワ・たるみに悩む・・・
このころ、ターンオーバーサイクルの乱れもあり、大人ニキビに悩む人もでてくる傾向が。

 

消すことができるちりめんじわ

 

俗にいうちりめんじわ。
目元にある浅いしわのことだけど、このちりめんじわの原因は乾燥なので、朝晩のケアで保湿をしっかりすればなくすことができます。
セラミドとか保湿成分がたっぷり配合された美容液で、角質層にたっぷり水分を与えることと、クリームなど油分も与えると目立たなくなることも。

 

もし、しっかり保湿しても解消されない場合、それはすでにしわが進行している状態。
こうなったらアンチエイジングケアをキチンとしないと、どうにもならないので、早めのお手入れが大切。

 

消えない?表情ジワ

笑ったりするとできるのが表情ジワ。
肌水分量も油分量も多い年代ならばすぐ元に戻るけれど、放っておくと、1本1本がつながって、年齢を重ねるほどに深くなって、元に戻らなくなってしまいます。
これは、真皮層からできている深いしわだから。

 

肌弾力を司るというコラーゲンは、40代になったら生み出されにくくなることに加え
エラスチン・ヒアルロン酸なども減っていってしまうことで、弾力を失いしわとなって刻まれやすくなるわけです。

 

化粧品では、アルジルリンやシンエイクなどの成分が配合されているものがおすすめ。

 

小じわ消しトライアル

ビーグレンの目元の小じわケアには、シンエイク・EGF・FGF・セラミドなど
しわに有効な成分を含んだトータルリペアアイセラムが入っています。
浸透技術により、確実にしわまで成分が届く処方になっています。

●⇒ワタクシの口コミとしわの変化はこちら

 

 

また、40代の場合、体の中からお肌をふっくらさせるケアも必要になってきます。
細胞力を高めることで、新しい皮膚が生み出されやすくなり、ふっくら感やハリ感などを感じやすくなります。

 

体の中から細胞力を高め、しわ消しにおすすめなのがプラセンタサプリメント!
EGFやFGFなどが豊富なことに加え、肌構成に欠かせないアミノ酸やビタミンも豊富です。

 

ステラマリア

●⇒おすすめのプラセンタサプリメントはこちら

●⇒プラセンタドリンクはこちらです