若々しさを保つさらさら血液!血液をさらさらにする食材とサプリメント

11

 

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

いくつになっても若々しさを保ちたい!
女性ならば、そう思うことも多いですよね。
そうは思っても、何をすれば・・・?

 

色々と経験してきた中で思うのは
一番に血液さらさら!

 

これなくしては、健康を保てないし、艶肌も保てない!
ましてや若々しくいることも難しくなってきます。

 

血液は、全身へ酸素や栄養素を届け、そして老廃物を運び出す・・・という役割を持っています。
血液は誰でも巡っていますケド
さらさら流れる血液と、どろどろした重たい流れの血液では、健康に大きな違いが!

 

さらさら血液が若々しい素肌を育てる

 

見た目の若々しさに関係するのがお肌。
お肌にもさらさらの血液が届けば、新陳代謝もスムーズ。
ターンオーバーも整って、美白にも艶肌にも関わってくる部分ですよね。
新しく元気な細胞がどんどん生まれていけば、健康的な若々しい素肌を保つことも可能だということです。

 

反対に、どろどろとした重たい血液の場合
酸素も栄養分も届きにくく、ターンオーバーが長くなり、老けた印象に・・・

 

さらさら血液が若々しい髪を育てる

 

血液がどろどろで全身へ届きにくければ、お肌だけでなく、髪にも影響がでてきます。
髪を育てるのは頭皮ですよね。
頭皮の血流が良い人は、太くてしっかりした髪が育つし
潤い・水分量も保てるようになっていくます。

 

外からは、シャンプーで頭皮を清潔に保つことも必要ですケド
中からのケアは、やっぱりさらさら血液がカギ!

 

冷えやすい人は、血液の流れが滞りがち。
お肌の新陳代謝も低下し、頭皮にも栄養が届きにくくなってしまいます。

 

 

血液さらさらに役立つビタミン・栄養素

12

 

 

icon-check01-redビタミンE
ダイス・ダイス油・ひまわり油・とうもろこし油・レバー・魚類・ナッツ類・うなぎ
かぼちゃ・にら・菜の花・アボガド・黄ピーマンなど。

 

icon-check01-redビタミンC
ビタミンEはビタミンCと一緒に摂ると、相乗効果が高まります。

芽キャベツ・ブロッコリー・キャベツ・柿・キウイ・いちご・みかん・オレンジ
抹茶・焼き海苔など。

 

icon-check01-redDHA
あじ・あなご・うなぎ・かつお・さば・さんまなど。

 

icon-check01-redEPA
まぐろ・いわし・さば・ぶり・さんま・さけなど。

 

icon-check01-redポリフェノール
赤ワイン・そば・ココア・緑茶・ウーロン茶など。

 

こういった食材をうまく摂れない人は
プラセンタサプリメントもおすすめ。
新陳代謝をよくし、血液の巡りもサポートしてくれます。
ビタミンやミネラルなどの栄養素も豊富にとれるので、若々しさをキープできますヨ。

 

●⇒プラセンタの効果と栄養素まとめ