13

 

 

化粧水の後に塗るだけもOK。
何と言っても、BBクリームのいいところは、美容クリーム・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・日焼け止めの機能がすべて一つになっているところ。
ちゃちゃっと時短でベースメイクが整うゆえ、人気は衰えず。
慌ただしい朝の味方だわよね。

 

BBクリームの元々の意味は、傷んだお肌を保湿しながら補修し、キレイ肌に♫
最近では、色数も増えてきて、くすみをカバーしてくれたり、艶も出たりと、バージョンアップしてきてうれしい限り。

 

40代50代の乾燥肌に絶対欲しい艶感・ナチュラルなカバー力・持ちの良さ・UV効果など、総合的に見て、人気のBBクリームをランキングしました。

 

 マナラリキッドBBバー

マナラリキッドBBバー

SPF35 PA+++
美容液94%!
乾燥肌に安心の潤いキープ。カバー力も高く、持ちの良さも◎。スティックタイプで使いやすいです。
コラーゲン・セラミド・ヒアルロン酸・アーティチョーク葉エキス・ハイドロキノン誘導体・ビタミンC誘導体配合。美白タイプのBBクリームです。
色は2色。返金保証あり。

●⇒ワタクシの口コミ
●⇒リキッドBBバー

 

 

MCコレクションBBクリーム

MCコレクションBBクリーム

SPF45 PA+++
肌表面が滑らかになるのは、毛穴の凸凹にも入りやすい処方だから。滑らかに均一に♫
肌表面で光を集めて反射することで、自然な艶とカバー力アップ↑
トーンアップします。
色は2色。ナチュラルベージュとライトベージュ。
送料無料です。

●⇒ワタクシの口コミ
●⇒MCコレクションBBクリームFC

 

 

ファイテンアクアゴールドBBクリーム

40代BBクリーム

SPF25 PA++
紫外線を発光エネルギーに変え、コラーゲンやエラスチンと共に、お肌のハリや弾力を形成促進。
純金が黄ぐすみをカバーし、柔らかく肌トーンアップ↑。透明感を生み出す高機能BBクリーム。保湿力も高く潤いをキープします。
色は2色。30日間返金保証付き。

●⇒ワタクシの口コミ
●⇒【アクアゴールドBBクリーム】

 

 

シミウスパーフェクトBBクリーム

シミウスパーフェクトBBクリーム

SPF15 PA+
人気ランキングを総なめしているBBクリーム。フラーレン・EGF・セラミドなどエイジングケア成分が艶・潤いをキープ!厚ぼったくならずお肌にも優しいタイプ。
色は1色。30日間返金保証付き。

●⇒ワタクシの口コミ
●⇒パーフェクトBBクリーム

 

 

エクセレントBBエッセンス

ディフストーリーBBクリーム

 

SPF50 PA+++
叶恭子様愛用。ダイヤモンド・パール入りジュエリーBBクリーム。
品よく血色のいい肌色に仕上がります。カバー力はナチュラル。ビタミンCなど抗酸化成分や、ホホバ油・ローズヒップ油などが豊富でエイジング対策も◎。
色は1色。

●⇒ワタクシの口コミ
●⇒エクセレントBBエッセンス

 

 

最近は、CCクリームもでてきたし、似たようなファンデーションにミネラルファンデーションもありますよね。
それぞれ、どう違うのかちょっとチェックしてみました。

 

 

BBクリーム CCクリーム ミネラルファンデーション
特徴 傷んだお肌を修復しながらベースメイクを整える。元々、皮膚科の術後に使うために開発された。ドイツ発祥。 BBクリームの進化系。肌色をコントロールする、という意味合いがある クリニック発。肌荒れしている時でも使えるように開発された。アメリカ発祥。粉タイプ・リキッドタイプがある。
クレンジング 必要 必要 不要・石けんで落とせる
日焼け止め効果 あり あり あり

 

BBクリームとミネラルファンデーションの大きな違いは、ドイツ発祥かアメリカ発祥かという事。
どちらも、クリニック発祥になっていて、肌荒れしていても使える、という点では同じです。
CCクリームは、BBクリームを元に、化粧品メーカーが作り上げたものです。
どれを使っても、大きな差はないように感じています。

 

 

どれを使うにしても、普段使いならSPF30前後。PAは++以上あるものがおすすめ。
戸外で過ごすことが多い時は、日焼け止めクリームをプラスしたり、UV効果があるフェイスパウダーを重ねると安心ですね。
紫外線予防数値は、SPFよりも+を重視。+は多ければ多いほどいいですヨ。

 

肌質により、油分量の多さや水っぽさなどで、仕上がりに違いもでてきます。
ファンデーションとして使う場合、テクスチャーが馴染むか、色は合っているか、などをチェックする意味では、返金保証があるものがおすすめ。