ホンダN-BOX@口コミ 値引き~成約まで
ホンダN-BOX

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

ホンダN-BOX GLパッケージ、ナビ付きで購入しましたよ~息子のだけど。
第一印象・・・でかい!
うちには、ふる~いホンダザッツ(軽自動車)もあるんだけど
並べてみると、ザッツより天井が高いし、乗ってみても中が広々~
ベンチシートって初めてだけど、広く使えていいわね。
軽自動車の大きさの基準、最高値まででっかくしてる感じ。

 

世界初!
全ての窓でUV約99%カット!
SPF50+  PA++++

 

日焼け止めクリームでいったら、最高のUV値。
プラズマクラスターも搭載。
バックモニターもついていて、至れりつくせり。
今時の軽自動車ってすげーです。

 

 

今日は、契約交渉から値引きから内装まで、写真満載の記事です (^ё^)

 

ホンダN-BOXの内装と口コミ

ホンダN-BOX

 

内装の色は、ベージュとブラックから選べます。
シートは布製。温かみがありますヨ。
CDはどこじゃーー!
って思ったら、ナビの脇にあるボタンを押すと、裏側からぎいぃ~にょろんっとでてきて、おお!かっこええ~

 

息子が、自分のウォークマンを設定して、無線でとばし
ナビから音楽を聞けるようにしちゃったのにはべっくら!
スマホのハンズフリーで電話ができるようにもしてました。
こんなことまでできちゃうんですね~

 

ホンダN-BOX内装

 

ほぉ~って思ったのが、前左サイドにあった巻き込み確認ミラー。

路面が映るようになっていて、死角を減らしてくれてます。

なるほどね~

 

ホンダN-BOX内装

 

ETCは、真中の下のあたりに。

サイドブレーキは、踏んでブレーキをかけ、踏んで解除する様式に。

ベンチシート車って初めてだけど、みんなこんなふうになってるのかな?

 

ホンダN-BOX内装

 

 

後ろ座席の足元が広々~

軽自動車なのに、窮屈さが全くなし。

 

ホンダN-BOX内装

 

 

後ろの荷物をのせるスペースは、これくらい。

がっつり広いってわけではないけれど・・・

 

ホンダN-BOX内装

 

ぱこん、と座席が倒れて広々空間に大変身~

27インチ自転車も、たてたまま載せられちゃう広さ。

自転車を積める車はあるけれど、楽に積めるのってそうそうないわよね~

ホンダN-BOXの場合、車庫も低めになっているので、女性でものせやすいと思う。

 

ホンダN-BOX

 

座席は引っ張れば簡単に起き上がるんだけど、起き上がった時はこんな状態。

 

ホンダN-BOX

 

取っ手を引っ張って・・・

 

ホンダN-BOX

 

足元のストッパーにカチャンとはめればOK。

ちなみに、後ろ座席は前後のスライドはしません。

WAO!って驚いたのがこれ!

 

車の日よけ

 

後ろの窓に、日よけがついてるーー

 

車の日よけ

 

元々、窓ガラスはダークカラーになっているけれど、日よけがあるといいわよね~

女性の発想なのかな。

これはなかなか(o^-‘)b グッ!

 

タイヤ

 

 

タイヤは、14インチスチールホイールキャップです。

 

 

って感じで、ざ~っとホンダN-BOXの内装を口コミしてみました。

でわでわ、肝心の値引きの話です。

 

ホンダN-BOX 値引き~契約まで

 

ホンダN-BOXのグレード
購入したのは、G・Lパッケージです。

ノーマル基本タイプ FF 1,198,000円
ナビなし FF 1,270,000円
G・Lパッケージ ナビがつけられる FF 1,370,000円
G・ターボL パッケージ ハンドルが本革・クルーズコントロールなどが付いている FF 1,470,000円

 

その他に

N-BOX2トーンカラースタイル・N-BOXカスタムがあります。

 

ホンダN-BOX見積もり

 

 

ホンダ側で、ざ~っと作ってきた見積もりがこれ。

総合計で・・・1,653,322円

ここから、イラナイものを外していきます。

 

まずは、納車費用。

10,800円かかりますけど、近いから取りにきます~ってことでゼロに。

 

次に、付属品。

icon-check01-redドアバイザー20,088円
icon-check01-redナビ164CSI 105,732円
icon-check01-redナビATT 6,480円
icon-check01-redTVKIT 19,000円
icon-check01-redフロアマット 16,092円
icon-check01-redETCセットアップ 2700円

 

ドアバイザーがいらない!という人は外してもいいでしょうし、
フロアマットは楽天で買うわ~って言う人は外してもいいでしょう。

 

●楽天⇒ホンダ JF1.2系 N-BOX 専用フロアーマット+ラゲッジマットセット12960円。

●楽天⇒ホンダ N-BOX フロアマット 1台分 4色【送料無料】sd フロアーマット5850円。

 

TVKITは、走行中でもTVが見られるようにするためのもの。
走行中はTVを見ない!ってことで、外しました。

そうして、1,653,322円 ⇒ 1,623,522円に。

 

さてさて、ここから値引き交渉に入るわけです。

 

人によっては、下取り車があったり、他のメーカーの軽自動車と競合させたりする人もいるようです。
ホンダN-BOXの値引きは、2015年頃から厳しくなってきているようで
10万円の値引きがあればラッキーなんだそう。

 

値引き交渉については、営業マンのチカラも反映すると思っているワタクシ。
話していて意思疎通ができない場合、担当を変えてもらうことも視野に入れてます。
今回はいい営業マンでしたのでありませんでしたが。

 

ホンダN-BOX値引き

 

下取り車なし、ローンではなく、現金一括支払いで、最終的には、乗りだし金額 1,480,000円。

笑顔こぼれる値引きをしてくださいました(o^-‘)b グッ!

 

 

手付金を1万円・・・って言われたんですが、カードで10万円まで払えるってことだったので
10万円を手付金として支払い、カードのポイントもGETです♪

 

ホンダN-BOX 成約プレゼント

なんだかたくさんのプレゼントを頂戴しました。

 

ホンダN-BOX成約プレゼント

 

成約当日に頂いたのがこれ。

じゃがいも1箱・きのこポタージュ・柔軟剤

 

ホンダN-BOX 成約プレゼント

 

 

後に、郵送で届いたのが牛肉。(冷凍便)

 

 

ホンダN-BOX 成約プレゼント

 

更に

「当たりました~」と電話があり、営業マンが自宅まで持ってきてくれたのが、選べるギフト。

 

ホンダN-BOX 成約プレゼント

 

 

納車の時に頂いたのが、可愛らしいお花♪

 

って感じで、待遇がかなり良かったな~
成約プレゼントは、どこの自動車メーカーでもあるとは思うけれどネ。
営業マンが、わざわざ足を運んでくれたっていうのも、ポイント高い。

 

ホンダN-BOX 成約

 

営業マンと店長さんから、成約お礼の手紙が届きました。

 

ここまで良くしてくれると、次回も・・・って考えるのが人だもんね。
ザッツがそろそろ廃車?・・・って感じなので、またホンダにお願いするかもです (* ̄m ̄)

 

icon-check01-redホンダカーズ茨城南水戸けやき台店

担当営業マン 小林さん でした。

 

 

ホンダN-BOX 成約の内装や口コミ・値引きなど
これから買おうと思っている人の参考になれば幸いです。

 

注*この記事は、2016年購入時の記事です。
2017年にモデルチェンジをするようですので、お値段は変わってくるかと思います。