ダイエット

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

 

痩せたいのに痩せられない!

食べなければ痩せるよ!って言う人もいますけど、できたら苦労はしね~よっ。

っていう人も多く

だから、お金を出してまで、ライザップのような肉体改造サロンがにぎわうんだろうね。

 

 

ワタクシのMAX体重は高校生の時。

身長154cm位で、体重が52kg!

ええ、おまんじゅうのようにぱんぱんなお顔でございました。

 

 

30代になってから身長が伸びて、今は157cm位かな。

最近測っていないから、もしかしたら縮んでるかも(笑)

ベスト体重は48kg位で、今はそれを維持しています。

 

 

体質的に太りやすいってこともあり、太るのは超簡単~

でも、年齢的なこともあり、今はベスト体重を維持することを意識しています。

健康的に!という条件付きで。

 

 

一般的に、太りやすくなってくるのは40代。

そうして、40代後半から加速がついてくる感じかな。

 

 

ワタクシの体への想いは

健康を維持しながら、血液の流れを言い状態に保つこと。

一見、ダイエットとは関係がないように思えるけれど

この想いがあるからこそ、ベスト体重を維持できてるわけ。

 

 

とても不健康な時代だったのが30代。

連休の度に熱をだして寝込むことを繰り返していました。

連休って、1年を通して毎月あるから、毎月1回は寝込んでいたってことです。

平日は気が張っているゆえ、意識下に何があっても寝込めないという思いもあったのでしょう。

 

 

そういう時があったからこそ、健康の素晴らしさを知ったわけで

健康的に年齢を重ねていきたい

健康的に人としての魅力も重ねていきたい

そういうふうに考えるようになり

そうしたら

自分を大切に育てていきたいと思うようになったんです。

 

 

痩せたい!と言う人の多くは、どうして痩せたいの?って聞くと

痩せた時のメリットを並べます。

 

 

痩せていた方が見た目がきれいだから

痩せていた方が洋服をかっこよく着こなせるから

痩せていた方がモテルから

 

 

たしかにそうですよね。

痩せた姿をイメージしたらわくわくしますもんね。

でもね、言い換えれば

こういうメリットしか思い浮かばないから痩せることができない

のかも知れませんヨ。

 

 

ワタクシの最終的な目標は、健康的に年齢を重ねていくことです。

そこには、太っていなければ

将来的に足腰に負担がかかりにくくなる

血液の流れがよければ病気にかかりにくくなる

など、あげればきりがないほどのメリットがあるから。

 

 

痩せたその次にある、本当の目標。

 

 

それを考えた時に、どうやって痩せるか?

自分に合っている方法は何か?

そういうことを考えるようになります。

ワタクシを突き動かしているのは、そういう想いです。

 

 

そうすると

食事だって気を付けるし、運動もします。

運動をするにしても、合っている運動もあれば、無理だわーーっていう運動もあります。

運動は、長く継続してこそなので、自分に合っていないと続きませんしね。

自分に合った好きな運動を続けながら、食事に気を付けるだけ。

食べないダイエットはワタクシには向いていないのでしていません。

 

 

そういう風に考え、栄養分のバランスも意識した時

自然と手に取るのがサプリメントなんですよね。

思えば、40代になった頃から

今まで体に蓄積されていたいいものって、どんどん減っていってしまいますもんね。

 

 

酵素・コラーゲン・ヒアルロン酸・ローヤルゼリー・マルチビタミンやミネラル・・・

あらゆるサプリメントを何年も試し、最終的にたどり着いたのがプラセンタでした。

 

 

体内に蓄えられていたものがどんどん出ていってしまったとき

何をプラスすれば健康でいられるのか?

必要な酵素なども減っていき、衰えていく細胞。

 

 

すかすかになった体内を埋めてくれる成分が一度に摂れるのがプラセンタ

新陳代謝にもいいことから

健康的に痩せ、それを維持したい今のワタクシに合っていました。(プラセンタ効果まとめ

 

 

結局のところ、痩せたいという最終的な想い・目標はどこにあるのかということなんですよ。

心から痩せたい!と思えば行動します。

行動をしたくなります。

そこには、~しなければならない!という強制のような思いはありませんから。

 

 

時々記事にしていますが

現実になるのは心で感じる「想い」

現実になりにくいのは、頭で考える「思考」

わくわくする想いを大事にしてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます (≡^∇^≡)

スマイルハッピー♡

皆さんが、毎日笑顔で過ごせますように。