運を引き寄せる

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

突然ですが、、、運動・・・してますか?

 

運動って言うと、ウォーキングだったりジョギングだったり
ジムへ行って汗を流す・・・
体育的なイメージがありますよね。

 

運動 = 運を動かす

 

運動っていうと、体を動かすというイメージですケド、運を動かすと解釈することもできます。

 

強制的にさせられるのが、学校でやる運動。
あーやりたくねぇ~とか思いながらてれてれ走ったりしたもんですケドネ。
でもね、今になってやっと運動の意味がわかったんですよ。

 

ワタクシは、毎日家で仕事をしているんですが
毎日同じ状態でデスクワークしていると、頭が煮詰まるーー
思考が固まってしまうこともあって、うまく頭が動かねーー
まとまんねー
ってこともあるわけです。

 

そんな時、庭へ出て、花の写真を撮ったり、草取りをしたり、水撒きをしたりして体を動かすと
すっきりすることも多々。

 

また、ジムへ行って、おりゃ~っと言いながら汗をかいたりすると
あら不思議~
心も体も頭もすっきりして再始動っ。

 

違った角度で物事を見ることもできるようになります。
何かを始めると、主観的になってしまいますが
ここでプラスされるのが客観的な見方。
そっかーーこういうこともあるよね?

 

どうして気付かなかったんだろう?・・・とか。
自分のダメさっていうのかな。
本当はダメじゃあないんあけど、欠点でもないんだけど
それも正解だし
これも正解で、こういう見方もあるよね?的な発見。

 

運動は確かに、運を動かしてくれます。

 

最近ツイテないな~って感じる時は、運が停滞している時。
行動力が落ちれば、運も停滞したり落ちやすくなります。
運が停滞したり落ちやすい時は、行動力が落ちている時。
バランスが崩れ、傾いたシーソーのような状態で、こういうときは、ついてないな~が多い時期。

 

年齢を重ねると、動くのもおっくうになりがちだし
特に冬だったりしたら、こたつぬくぬくーーほっこりしていたいもの。
それはそれで、体や脳を緩めるためには必要なんですけどネ。

 

何か大切な事をしている時、集中が切れた時は
運動をして、心も思考も体もリセットするのがおすすめ。
運が向いてきて、ツイテルがやってきますヨ(o^-‘)b グッ!

 

 

小さな幸せが大きな運を呼ぶ

ワタナベ薫

 

 

上記のように、体を動かすことで、流れが変わり、運が動き出します。
これは、アクションを起こすことによるもので、その他に、思考の転換もあります。

 

毎日幸せな気持ちで満たされている人と
毎日いらついて欲求不満に満ちている人とでは
運も違ってきます。

 

想像するだけで違いが判ると思うんです。
老け度・美人度・豊かさ・充実度・・・

 

毎日いらついていて欲求不満だらけの人は、眉間にしわを寄せ、美人度も下がるし
活性酸素出まくりで、どんどん老けていく。もちろん、生活に充実感なんてない。

 

ワタナベ薫さん著書の「運のいい女の法則」には、このようなことが書いてありました。

 

日常の小さな幸せに喜べること。
日々の小さな幸せに、心から感謝できること。

 

これが、生涯続く幸運体質になる方法なのだと。

 

人は、ついつい持っていないものいばかり意識を向けてしまい
ないない・・・お金がない、などと口にしがちですよね。

 

ワタクシも、かつてはそういう時期もありました。
でも、お金がない!という割に、何一つ不自由はしていないことに気付いたんですよ。
つまり、ない!のではなくて、ある!

 

ワタクシ、お金持ってるじゃん♪
そう思考を転換した時から、何やらスイッチが入り
あることに意識を向けることで、小さなことでも喜べるようになり、幸運体質が始まったみたいです。

 

 

自分のやりたいことをする

 

家族を持つと、やりたいことを我慢して、家族のために・・・
仕事であれば、会社のために・・・
交友関係であれば、友達のために・・・

 

自分を脇へ置いておき、人のために自己犠牲をするのが、美徳だと考えている人って多いと思うんです。
でも、それって、人の顔色を伺っているわけで、自分を良く見せたい!という下心もありますよね。

 

自己犠牲の上に成り立つ喜びもありますが、いずれは自分が疲れてしまいます。
そう考えた時、人のためではなく、自分の幸せを考えるようになりました。

 

自分のやりたいことをする!

 

好きなことをしているんですから、幸せで、毎日笑顔でいられます。
これは、自分勝手なのとは違います。
まずは自分が幸せになり、笑顔で暮らせていないと、周りの人が笑顔になることはないから。

 

笑顔は笑顔を引き寄せるんです。
自分が幸せでいると、周りの人も幸せになっていくんです。
幸せという感覚は伝染していくもの。
幸運も伝染していきます。

 

そうはいっても、なかなかできない!という人もいるでしょう。
いつまでも同じ状態でいたら、同じ状態にいつまでも留まることになります。

 

運を変えることは遠のき、幸運体質にもなることはできません。
自分が幸せ~と感じること。
小さなことでも喜び感謝できるようになっていくことで
良い運に恵まれていくことと思います。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

運のいい女(ひと)の法則 [ ワタナベ薫 ]