18

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

心が重たい時
幸せを感じにくい時
人は不幸せと感じ、その原因を探そうとします。

 

あの人の心無い言葉のせい?
毎日仕事がスムーズに進まないから?
自分の不幸せは人のせい。
人のせいにすれば、自分が楽だから。

 

でもね、同じ環境にあったとしても、みんな不幸せじゃあないですよね。
毎日笑顔でいる人だって、実は同じような境遇だってこともあるわけだし。
物事の捉え方がポジティブ♫
羨ましいですよね~
自分もそうなりたいって思いますよね~

 

物事の捉え方の話はいくつか記事にしているので、今日は、幸せ感を生み出す腸の話を。

 

え?腸??
はい、腸です。
体の中にある腸です。
腸は第二の脳とも言われ、幸せ感を司る臓器でもあるんですヨ。

 

一言で言ってしまえば、便秘がちな人は、幸せを感じにくい人なんですヨ。

 

幸せ感を感じる人は、セロトニンが多いと言われています。
セロトニンは幸せ伝達物質とも言われているんですヨ。
脳にあるセロトニンは、全体の約2%!
2%しかないのに、メンタルに大きく関わっているんです。

 

うつ病の人のセロトニン量は少ないというデータがあります。
セロトニンは、卵とか乳製品をとれば増やすことができますケド、かといって、うつ病の人に、卵とか乳製品を摂ってもらっても、治ることはありません。
それは、腸内環境に原因があるからなんですよ。

 

腸内環境がよろしくないと、うまくセロトニンが生み出されません。
腸内環境の悪化が、うつ病や精神不安定を促している可能性がある!という研究は、藤田先生によって発表もされています。

 

興味深いデータがあって、それは、宇宙飛行士の腸内細菌。
強い緊張を感じている時の腸内細菌は、悪玉菌が異常に増えているんだそう。

 

これは、日常生活においても言えると思います。
ストレスを感じると、便秘気味になりますよね。
腸と脳は、密接にリンクしているわけです。

 

腸の健康 = 脳の健康

 

なんとな~っくわかっていた、って言う人もいるでしょうけれど、やはり、便秘気味の人に多いのがストレス。
対人関係の悩みだったり、夫や子供の悩みだったり。
まずは、悩みを解決するのが先決ですケド、対人関係の悩みはそうそう簡単に解決はできないもの。

 

ならば、便秘をしない様にすれば、セロトニンは増えやすく、幸せを感じやすくなるのでは?
ワタクシは、何年も便秘しないように気を付けているんですよ。

 

ワタクシの愛用品、デトックスティー通快麗茶。
デトックス系には、乳酸菌や青汁・酵素など色々ありますので、その人の生活スタイルや体にあうかどうか、などを考えれば、どんなものがいいかはわかってくると思います。
デトックスティー通快麗茶は、ワタクシの体に合ったんですよ。
通快麗茶のお陰で、気分は朝から爽やか~♪

 

ワタクシのメンタルも健康も、更にはお肌にも役に立ってくれています (o^-‘)b グッ!

 

通快麗茶の口コミ

通快麗茶

 

通快麗茶の原料は、10種類の天然ハーブ。

ノンカフェイン、残留濃度ゼロ。

数々のチェックを繰り返して作られていて、安全性・信頼度、共に高いデトックスティーです。

 

通快麗茶

 

1袋に、ティーパックが5個入っていて、それが6個。全部で30パック。

こんな感じで入っています。

 

通快麗茶

 

 

10種類の天然ハーブが入ったティーパック。

 

 

通快麗茶

 

オアジは、ほうじ茶っぽくて、クセや苦味もなし。
お風呂上りに飲んでますケド、ぐいぐいいけてます♪。

 

通快麗茶

 

気付けば、どんだけーー!って言う位飲んでるわけで (;^_^A
調子がいいので、手放せなくなってます。

 

●⇒通快麗茶の詳しい口コミ・作り方はこちらの記事で

 

デトックスをして便秘をしない様に意識することは、セロトニン合成には欠かせないプロセス。

 

不安定なメンタルを上向きにし、幸せを感じやすくなります。
と同時に
体内免疫力を高め、艶肌への近道だということ。
ぽっこりお腹をぺたんこにするということ。

 

食べたら排出する!
当たり前のことができないと、体にもメンタルにもいい影響はないということなんですね。

 

●⇒通快麗茶

 

最後まで読んでいただきありがとうございます m(__ __)m
この記事から一つでも拾うところがあれば幸いです。