100301

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

ワタクシは、長いこと医療機関に勤めていました。
退職して約3年。
先日、医療機関に勤めていた方と偶然に会い、とてもうれしいことを言われました。

 

「お肌がきれいになったね~艶々してる。一緒に仕事している頃は、結構肌荒れしてたよね」
え?そんなに肌荒れしてたかな・・・
自分ではそうでもないと思っていたけれど、人の目にはそういう風に映っていたんですね~

 

働いていた頃と今では何が違うのか?

私なりに考えてみました。

 

その頃からスキンケアや便秘をしないこと、体の中からのきれいを目指していたし、基本的にやってることは変わりません。
そんな中、思い当たったのが、メンタル!
物事の考え方、捉え方が変わったことに気付きました。

 

思考を変えたら、ストレスを感じることも少なくなり、それがお肌に反映されている!

 

という結論に達しました。

 

ワタクシのプロフィールを読んでくださっている方は知っていると思いますが

本当の意味での艶肌を得るために必要なのは

 

外からのスキンケア

体の内側からの高い免疫力(健康)

健康な心

 

お肌を健康に保ち、ずーっと艶肌でいたい!
ワタクシが一番最初にしたのはスキンケア。
スキンケアを続けていくうちに気付いて始めたのが、免疫力を高め、健康になること。
そして今、意識しているのが心の健康。
ストレスを感じず、安定した心で毎日を過ごすこと。

 

何だか、最近のこむはるは、やたらとメンタルのことを書いてるよね~
お肌のことと関係あんの?
って感じて入る人もいるかと思いますケド
はい、これも艶肌には欠かせないプロセスなんですね~

 

事実、ワタクシがそうですから。
人の目で見て、お肌がきれいになった!ということからもわかるんじゃないかな。

 

今のワタクシは、日々が学び。

 

自分は間違っていない、自分は正しい。
はい、これが以前のわがままなワタクシ。

 

でも、自分は何でも知っている、と思った時から何も入ってこなくなるんですよね。

 

自分は不完全で、成長途中のすかすか状態。
そう思考を変えた瞬間から、色々な情報が入ってくるようになりました。

 

もう「自分は知っている」と思った時点で成長が止まるっていうけれど、確かにそう。
実は知らないことだらけだったんです。

 

どんなふうに思考を変えるのか?
変えることができるのか?
はい、できます。自分次第ですが。

 

マイナス思考をポジティブ思考へ変えるのは、自分の感情と向き合うだけ。
マイナスなことも、自分にとってプラスになるように思考を変えるだけ。

 

言葉で言えば

icon-check01-red暗いは、優しいという言葉に置き換える

icon-check01-redのろまは、丁寧だという言葉に置き換える

icon-check01-red失敗は、チャレンジをいう言葉に置き換える

 

まだまだ迷いながらも、本当の艶肌という到達点を探している状態。
必要なことを吸収しようとアンテナをしっかり立てています。

 

 

肌・健康・心の健康をフォローアップするプラセンタ

 

プラセンタの栄養素と効果

おすすめのプラセンタサプリメントまとめ

プラセンタ吸収比較 サプリ・ドリンク・ゼリー

プラセンタ原料豚・馬・羊・海洋性・植物性比較

プラセンタ・ローヤルゼリー比較