てらっちょ

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

江戸味噌らーめんで人気の二代目てらっちょ。
かーなーりー好きで、しょっちゅう行ってます。

 

いつも表で待っている人が何人かいる人気ラーメン店。
並んでも、屋根が付いていて、ベンチもあるので、多少雨が降っていてもOK。

 

最近は、辛口ネギみそラーメンにはまってます (* ̄m ̄)

 

てらっちょみそらーめん

 

シンプルなみそらーめん。

 

赤ねぎみそらーめん

 

赤ねぎみそらーめん。

 

唐辛子で辛みを付けたねぎがトッピング♫
ピリ辛でうまし!
注文頻度が高いらーめんです。

 

黒ねぎみそらーめん

 

黒ねぎみそらーめん。

 

山椒で辛みを加えた、やや辛み系。
辛みで言えば、赤ねぎみそらーめんのほうがあります。

 

てらっちょ黒ゴマ

 

黒ゴマ坦々みそらーめん。
まろやかなお味で、時々食べたくなるオアジ。

 

てらっちょ

 

ボリュームバンサイ ヾ(@^(∞)^@)ノ
厚切り肉が、どん!と乗った食べ応えのあるラーメン。

 

麺は中太麺。
つるつると喉ごしも良くて固さも丁度いい♫

 

てらっちょ

 

スープは濃い目なので、こ~んなポットが。
「濃い時は薄めててどうぞ」って感じです。

 

てらっちょ

 

でかいです!から揚げ♫
食べきれなくて持ち帰ったことも・・・

 

てらっちょ

 

にんにく等の調味料も充実~

 

てらっちょ

 

これ、お持ち帰り用の冷凍チャーシュー。
チャーシューの切れ端が入っているのよ。
そのまま解凍して食べられるけど、チャーハンに入れたりしても◎。
ビールのおつまみにも◎。
いい味が付いてますヨ。

 

 

秋になったら、メニューがチェンジ~

ホットな辛み系が増えてました。

 

辛みそタンタンメン

 

 

辛みそタンタンメン。
野菜たっぷり~お豆腐の角切りもIN。
かなり辛そうだけど、そうでもなくって、ワタクシには丁度いい感じ♪

 

 

てtらっちょラーメン

 

 

こちら、のりなんとかラーメン。忘れた・・・(;^_^A
のりがたっぷりトッピングされてます。

 

 

てらっちょメニュー

 

 

てtらっちょメニュー

 

 

麺もスープもワタクシ好み♪
関東特有のい濃い味だけど、好きなんだな~
みそらーめんが好きな方におすすめのラーメン店です。

 

テーブル席と畳のテーブル席があります。
子供ちゃん連れの、ファミリーも多いですヨ。

 

*写真は、お店の方に許可をとって掲載しています。