クレイウォッシュ@口コミ 潤うクレイ洗顔料
クレイ洗顔料

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。

 

ワタクシが絶対手放せない!
っていうほどのお気に入り洗顔料が、ビーグレンクレイウォッシュ。
とにっかく潤うんです。
今まで使ってきた、どんな洗顔料でも叶わないこの潤いは
超乾燥砂漠肌の救世主なのですよ。

 

クレンジングをした後にクレイウォッシュで洗顔をすると、つるつる~とした滑らか肌♪
しっとりつるつる感が心地よくって、お風呂にないっている間中触りたくなっちゃうほど。
朝に使っても、しっとりつるつるなんですもん。
朝から感触の良い素肌が育ってる感じ。

 

そして、汚れ落ちの良さ(o^-‘)b グッ!

 

毛穴の汚れって、とれそうでなかなかとれないよね~
きれいなようでも、毛穴がなかなか閉じないのは、奥に皮脂や角質が残っていたりするから。

 

洗顔料を色々使い、汚れ落ちの良さと潤いを考え、たどり着いたのが、ビーグレンクレイウォッシュ。
毛穴の皮脂詰まりや黒ずみを、クレイの吸着力で優しく吸い取るクレイ洗顔料なの。

 

毛穴より小さいモンモリロナイトが、すぽっと皮脂汚れを吸着~
吸着すると同時に、潤いを落し込んでいく。

 

しっとりとした潤いが残るビーグレンクレイウォッシュはランキングでも人気の美容液洗顔料♫
私の毛穴がキレイになった今でも手放せないのは、潤い感がとてもいいから。
美容液で洗顔したみたいなんです。
超乾燥砂漠肌でも納得~
お肌は洗顔料で変るっ。

 

今まで使った中で一番潤うクレイ洗顔料なのです(o^-‘)b グッ!

 

●⇒ビーグレンクレイウォッシュ

 

 

ビーグレンクレイウォッシュの口コミ

クレイ洗顔料

 

ニキビができている時から使ってるビーグレンクレイウォッシュとは長いお付き合い。
やっぱりいいよな~
何と言っても保湿力♫
洗顔するたびに乾燥肌に潤いをもたらしてくれるの。

 

お肌には防御作用があって、潤いが足りないって感じると、過剰に皮脂をだしてお肌を守ろうとするの。
乾燥している部分と油っぽい部分が混在してる時ってあるよね。

 

これは潤いが足りていない証拠。
ワタクシは超乾燥砂漠肌ゆえ、乾燥から皮脂が出やすい肌質かな。

 

皮脂がでて丁度いい~なんて思っていたら、実は本当はいらない皮脂だったりするの。
この皮脂のせいで、ファンデーションが崩れやすい、、とかも (;^_^A

 

汚れを落とす洗顔は、エイジングケアの基本だけど、洗顔で乾燥してしまっては、過剰に皮脂がでてしまう。

 

ゆえに!

 

クレイウォッシュのような潤い洗顔料は必要なのです。

 

ビーグレンクレイウォッシュ

 

泡を立てようと思ってもほとんど泡がでないの。
クレイウォッシュは、泡で落とすのではなく、クレイの汚れ吸着力で汚れを落とす洗顔料。

 

潤う洗いあがりは、クレイがもつ保湿力と、スクワランやヒアルロン酸などエイジングケア成分のお陰♫
毛穴をクリアにしてくれるクレイウォッシュは、乾燥がちな年齢肌の味方でもあるの♫
滑らかなお肌が気持ちいい♫

 

主成分はクレイなんだけど、クレイはお肌にのせるだけで、汚れを求めてスイスイ入っていくというおもしろいヤツ。

 

毛穴の大掃除屋さん的存在のクレイ。
汚れを磁石のようにかき集め、かき集めたら酸素を求めて表へでてくるという習性があるんだそう。

 

丁度、磁石のプラスとマイナスが引きあうような原理を使っているみたいヨ。

 

クレイウォッシュは、刺激の強い洗浄剤も使っていないので、お肌の潤い、防御機能まで取り去ってしまうこともない。
刺激の強い洗浄料は、毛穴をきれいにするどころか、かえって傷めてしまって毛穴が余計目立ってしまうこともあるから注意してくださいね。

 

毛穴がざらっとしがちな時って、指でむにゅ~っと皮脂を押し出したくなったりするわよね。
押し出すのは毛穴が開いてしまう原因になるのでNG!

 

そんな時は、洗顔後のクレイパックがおすすめ。

 

 

クレイウォッシュの使い方 クレイパック

 

泡パック

 

 

ちょっとだけ泡立てて、気になる毛穴の周りを中心にのせていくだけ。
部分的にでもいいけれど、ワタクシの場合は、お顔全体にパックしてます。
お顔全体にのせることで、毛穴だけでなく、肌表面に残ってる老廃物も流してくれるから。
パック時間は1~2分でいいと思う。

 

流した後は、肌そのものがきゅっと締まる感覚があって、頬の辺りがしっかり。キメ密度が高くなってるのかも~♫

クレイウォッシュパックは、お風呂で毛穴が柔らかく開いている時がおすすめ♫

 

毛穴がきれいになった今でも、毛穴が詰まらないように・・・と、1週間に2回ぐらいはクレイパックをしてます。

 

 

毛穴

 

 

毛穴

 

クレイウォッシュとCセラムで、毛穴が随分きれいになりました♫

 

クレイウォッシュの使い方 頭皮クレンジング

頭皮クレンジング

 

頭皮って皮脂が出やすく、皮脂が詰まりやすいんですよね。
頭皮が脂っぽい・・・とか、ニオウ・・・とかありませんか?

 

そんな時は、クレイウォッシュでの頭皮クレンジングがおすすめ。

 

使うのはシャンプー前。
まずは、頭皮をお湯で予洗いします。
多目のウレイウォッシュを頭皮に塗り、爪を立てないように、指の腹でまんべんなくヘッドマッサージをします。

 

余裕があれば1分位放置。
そして流し、シャンプーをします。

 

週に1~2回。
繰り返していると、皮脂が詰まりにくく、すっきりしてきます(o^-‘)b グッ!

 

頭皮用クレンジングやクレイも市販されてますケド、クレイウォッシュがあれば、別個に買わなくて済んじゃいます♫
シャンプーだけで、頭皮がすっきりしないときはお試ししてみてくださいね。

 

クレイって何だろう?

クレイ洗顔料

 

 

ナチュラルクレイモンモリロナイトは、ベントナイト呼ばれている鉱物に含まれている、超微粒子の粘土(クレイ)。
古い地層から採掘されたベントナイトを高純度に精製して取り出された、電子顕微鏡を使わなければ見ることが出来ないサイズの超微粒子の結晶体。
クレイは化粧品だけでなく、医薬品などにも使われる安全性の高い原料です。

 

 

クレイ洗顔料

 

モンモリロナイトはマイナスの性質があり、汚れはプラスの性質をもつため、磁石のように吸着してきれいにしてくれるんです。

 

ビーグレンクレイウォッシュに使われているモンモリロナイトの大きさは、直径100~1000ナノメートル。
わかりずらいけれど、風邪のウィルスと同じくらいの大きさなんだとか。

 

毛穴の直径は約0.2mm!
一般的な洗顔料の泡は、0.2mmという毛穴に入ることが難しいんだそう。
しっかり洗顔をしているのに、毛穴がなかなかきれいにならない・・・って言う人は、泡が大きすぎて毛穴に入りきれていないのかもしれないネ。

 

ビーグレンクレイウォッシュのアンチエイジング成分は、ヒアルロン酸・グリチルリチン酸ジカリウムと、植物エキス、アロエエキス・クロレラエキス・カッコンエキス・カモミラエキスなどです。

 

ヒアルロン酸 保湿
グリチルリチン酸ジカリウム 肌荒れを抑える

 

●⇒ビーグレンクレイウォッシュ

 

 

ビーグレンクレイウォッシュは、トライアルのすべてに入っているので、乾燥・しわ・たるみ・シミなど、肌悩みに合わせてセレクトできます。
365日返金保証付きです。

 

目元の小じわトライアル

ビーグレン目元ケアトライアル

目元のたるみ・ゆるみ・小じわなどにおすすめ。目の下のちりちりや目尻のしわが消滅しました。
●⇒ワタクシの口コミ
●⇒目元のしわ、目元のくま、まぶたのたるみトライアル

 

 

毛穴の角栓・黒ずみトライアル
ビーグレン毛穴ケアトライアル
毛穴ケアをしながらかる~くシミ消しもできるトライアル。詰まった毛穴にもたるんできた毛穴にも使えます。
●⇒ワタクシの口コミ
●⇒毛穴の開き、毛穴の黒ずみ、角栓トライアル

 
シミ・美白トライアル

ビーグレンホワイトトライアル
シミ・透明感・肌キメまで整うトライアル。あざのようだったくすみもすっかりオフ♪お肌も明るく透明感も。
●⇒ワタクシの口コミ
●⇒シミ・色素沈着トライアル