頭皮のべたつきにおすすめシャンプー アスタリフトスカルプシャンプー@口コミ
頭皮のべたつきシャンプー

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

べたつく頭皮、嫌だわよね~
頭皮がべたつくと、ニオイも気になるし、かゆくなったりもするし、不愉快だし・・・
若い頃もそれなりにあるものあけれど、40代50代の頭皮のべたつきって、ちょっと違うんだよね。

 

汗とか皮脂とか、汚れが落ち切れていないとか、こういったことが原因になったりするもんだけど、40代を過ぎると、一番気になるのは皮脂。
頭皮ってアブラギッシュになりやすいわけよ。

 

枕がクセー・・・とか
頭を掻いた手がクセー・・・とか( ̄_ ̄ i)
アブラギッシュになってしまう原因はというと、お顔と一緒で、やっぱり乾燥かな。

 

乾燥するから、頭皮は皮脂を出して地肌を守ろうとするんだよね。
そう、乾燥世代が意識したいのは、頭皮を乾燥させないこと。
潤いを保ちながら清潔に!

 

今時の40代女性・50代女性こそスカルプ世代。
シャンプーは、地肌の潤いコンディションを整えるスカルプ系シャンプーが◎。
それと、やっぱりヘッドマッサージかな。
頭皮の血行を良くすることは、薄毛対策にもなるし、髪の成長を助けることにもなるもんね。

 

アスタリフト美髪トライアルキットは3点セット。
icon-check01-redスカルプフォーカスシャンプー
icon-check01-redスカルプフォーカスコンディショナー
icon-check01-redスカルプフォーカスエッセンス

 

ダマスクローズをベースにしたフローラル系の香り。
今の頭皮と未来の頭皮、今の髪と未来の髪をケアできるセットになってます。

 

●⇒アスタリフト美髪トライアルキット

 

アスタリフト美髪トライアルキットの口コミ

 

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプー

●アスタリフトスカルプフォーカスシャンプー

 

ノンシリコンタイプ。
やや濃いめのとろ~んとしたシャンプー。香りはほのかで、鼻を突くような強烈感はなし。
少量でも洗いやすい泡がでるので、コストパフォーマンスはいいと思う。
泡立ちも豊か。

 

スカルプって言うから、スースーするのかと思いきや、頭が寒くなるような刺激もなし。
二度洗いしなくっても、しっかりスタイリング剤も落ちてきゅっと(o^-‘)b グッ!

 

セルフカラーリングしているからか、きもーちきゅっと感はあるものの、毛髪保護成分のお陰で、WAO!使えねーーってなことはないです。
頭皮に優しいアミノ酸系ゆえ、頭皮が潤ってる感◎。

 

アスタリフトスカルプフォーカスコンディショナー

●アスタリフトスカルプフォーカスコンディショナー

 

これ、好きです♪
塗った瞬間から、髪がものすごっくしなやかになるのよ。
さ~っと流したあとは、髪の1本1本にしっかり絡まって、指通りが軽やか。
頭皮は軽く、髪はしなやか(o^-‘)b グッ!
シャンプーとコンディショナーをセットで使うと、頭皮の状態も髪の状態もワンランクアップ↑

 

1回使用後よりも2回使用後、2回使用後よりも3回使用後・・・

使い続けていたら、髪の感触も変わってきました♫

 

1つだけ言わせてもらうと・・・
置いておくときは、逆さまにしておくのがおすすめ。
濃い目ゆえ、そのままにして置いておくと、だんだん出にくくなってきます。

 

アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス

●アスタリフトスカルプフォーカスエッセンス

 

お顔に美容液を塗るように、頭皮にも潤い美容液を。
ヒアルロン酸や植物エキスが配合された美容液は、マッサージしながら使ってます。

 

元々、ヘッドマッサージはしていたんだけどネ。
美容液を付けてからマッサージをすることで、毛根にも栄養が届くもんね。

 

40代50代で、髪のハリとかコシを感じないのって、髪の根元から細くなってしまっているから。
そういう人にこそ!の頭皮美容液なのよ。
じっくりと毎日栄養を届けることで、根元からしっかりとした髪が育つ!

 

40代50代女性こそ、スカルプが必要っ。
アブラギッシュな頭皮の皮脂を落とし、落したら、皮脂が出にくくなるように潤っていく。
頭皮が変われば髪も変わりますヨ。

 

●⇒アスタリフト美髪トライアルキット

 

頭皮の汚れの原因は?

 

icon-check01-red頭皮の皮脂やニオイを洗い流そうと、洗浄力の強いシャンプーで洗い過ぎること。

icon-check01-red洗い過ぎて乾燥してしまうこと。

icon-check01-red髪を乾かさないで寝てしまうこと。(洗濯ものの部屋干し状態です)

icon-check01-red毛穴に残った皮脂が酸化してしまうこと。

icon-check01-red整髪料と皮脂が結びついて、毛穴を塞いでしまうこと。

icon-check01-redシャンプーのすすぎ残しが雑菌を繁殖させてしまうこと。

 

アスタリフト美髪トライアルキット

 

 

アスタリフトスカルプフォーカスシャンプーは、洗浄力が強いラウリル系を使っていません。
穏やかな洗浄力と潤いを残すアミノ酸系。ノンシリコンタイプ。
潤い成分や植物エキスを濃縮し、頭皮にも髪にも低刺激♫
ハリ・コシが気になる人にもいいですヨ。

 

●⇒アスタリフト美髪トライアルキット