猫

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

仕事であれ転職であれ、失敗したくない!って思うのが一般的ですよね。
でも、失敗したくない!って思えば思うほど失敗してしまうことって多いんですよ。

 

かの有名なエジソンですら、白熱電球の発明に1000回も失敗しているんだそう。
成功した部分しか取り上げられないから、1回で成功した!って思っちゃいますよね。
実はその裏では失敗だらけ・・・
この1000回の失敗だけを見たら、フツーは落ち込みます。

 

やってらんないよ~

やーめた!

でも、エジソンは違います。

 

1000回のうまくいかない方法を考えた!

 

ってとらえるんですよ。

 

努力の人とか、不屈の人って言われているのも納得ですよね。
このポジティブな考え方があったからこそなんですよね。

 

誰でも、1回で成功したい!って思うものだけれど、本当の意味での成功は、失敗しないと得られないんじゃないかと思います。

 

1回で成し遂げた成功は、もろくて崩れやすい。
弱点を含んでいる可能性はゼロじゃない。
もし、自分の中で、1回で成功したのなら、角度を変えて見てみよう。
誰かに評価してもらおう。

 

人からの評価が低かったら、それは成功とはいえないかも知れない。
成功の基準は人により違うから。

 

弱点を指摘されたら、ありがとう。

批判されたら、ありがとう。

その分、自分は成長できるのだから。

 

失敗したっていい。
1回で成功したら人生楽しくないしネ。
失敗は人生に味をつけるピリカラスパイス♫

 

マイナスの言葉をプラスの言葉に置き換えてみよう。
エジソンみたいに。

 

ワタクシだって何回も失敗してます。
もうだめだ・・・って言うところまで落ち込んで、追い込まれ、どん底・・・苦しい時期が何回もありました。
でも、それがあったから、今、偉そうなことが言えるわけです (* ̄m ̄)

 

 

だから!
たくさん失敗しよう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます m(__ __)m
この記事から一つでも拾うところがあれば幸いです。