冬の腰痛を乗り切る方法 今年は腰が痛くな~い♫
038

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

一言に腰痛と言っても原因は様々。
膝が調子悪くて、かばってしまうことからくる腰痛。
ぎっくり腰。
内的要因、何か病気があっての腰痛。
冷えが原因の腰痛。
特に悪い所はないのにな~っていう腰痛。

 

ワタクシは、特に悪い所はないのにな~っていうタイプで、慢性的な腰痛に悩まされているタイプなのよ。
長時間パソコンを使ってるゆえ、姿勢がよろしくないことに加え、巡りもイマイチんだとは思うんだけどネ。

 

そんな腰痛持ちのワタクシ、毎年涼しくなってくる秋ごろからヤバイ状態に突入ーー
やっぱり冷えかぁ~
でもね、冷えないように温めて巡りが悪くならないように・・・って意識している今年は、あれ?さほどでもないかも?

 

しまむらの裏地あったかパンツ+ハイソックス+ひざ掛け+ネックウォーマー というイデタチ(笑)

 

そして運動をして巡りをよく。
運動では、有酸素運動・無酸素運動・腹筋もしてます。
っていうのも、巡りがよろしくないのって、筋肉量でも決まるから。
筋肉量が多いと流れをスムースにしてくれることから、筋トレ的(無酸素運動)な事とか、腹筋・背筋もやってます。

 

そして極め付けがプラセンタ♫
ワタクシの体はプラセンタでできてるの~(笑)
ってくらい大好き♪

 

プラセンタって、新陳代謝を高めてもくれて、流れをスムーズにしてくれたりもするのよ。
プラセンタを飲んでは、体が軽いとか体調がいいとか、お肌が艶々してきたとか、そういったことの方が早く感じやすくて、流れの面では怪しい・・・って思っていたことも (;^_^A

 

でも、最近実感してきてるんだよね。
その人の体質・生活環境でも感じ方に違いはあって、早く感じる人もいればゆっくりの人もいるとは思うけどネ。
冷え方が違ってきてるみたいなのよ。

 

腰痛を含め、健康の基本は、食事・運動・睡眠のバランス。
睡眠不足でも流れは悪くなりますヨ。
そして、食事の栄養バランスがとれていないことは、冷え症!腰痛の引き金にも!

 

icon-check01-redまずは体を温めて冷やさないように。
icon-check01-red軽めの運動を習慣づける。
icon-check01-red睡眠不足にならないようにする。
icon-check01-red食事のバランスに気を付ける。

 

1つ1つこなしていって、最後にプラセンタを。

 

人の体は生もの。
プラモデルのように、組み立てて終了~っていうことはできないもの。

 

ある程度長い目で見る必要はあるけれど、腰痛が軽くなっていくと体も楽ちん♪
早い段階で流れを良くしておくのがおすすめ。
年齢を重ねる度に、流れは悪くなっていきますからね。

 

もわ~とした鈍痛。
かがむだけでイデデ・・・
長時間立っているのも辛い・・・
少しずつ解放されていくと思いますヨ。

 

 

エイジングリペア

 

 

プラセンタ関連リンク

●⇒おすすめのプラセンタ

●⇒プラセンタの効果

 

最後まで読んでいただきありがとうございます m(__ __)m
この記事から一つでも拾うところがあれば幸いです。