メール

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ サプリメント管理士こむはるです。
スキンケア・免疫力・メンタルの3拍子で、健康艶肌を目指しています。

 

今、就活中の息子がいるんですケド、連絡ってメールでくるんですってね~
昭和生まれのワタクシはべっくら!電話でいいじゃん!とか思ったんですケド・・・
でもまあ、そうだよね。
メールで来たほうが、文字として残るわけだし、間違いもないですもんね。

 

メンタルが安定しないと、ストレスになり、免疫力向上を邪魔する!ってことで、今日のお題は、私生活でのメールの話を。

 

返事がこない!なんで?どうして?私嫌われたの?

 

いらついてみたり落ち込んでみたり、、、
人って、どうしてもマイナス思考になるクセを持つ人が多いんですよね。
ワタクシもそうでしたけど、でも、あまり気にする必要ってなかったりするんですよ。

 

だって、ワタクシ、メールの返事ってさほど重要視していないほうで、返事は2日後・・・とか、3日後とか・・・いつも怒られてます (;^_^A
すぐに返事が欲しかったら電話しな!ってことなんですけどね。
ワタクシの場合、パソコン育ちなもんで、スマホで文字を打つのがめんどくさ・・・ってのもあります。
だから、スマホのメールは箇条書き(笑) 要点だけ。

 

自分では返事をしないのに、送ったメールの返事がこないといらつく・・・ってことはありました。過去にはネ。
今考えれば、なんてわがままなんだろうって。
でも、相手もワタクシと同じような考え方の人っているんですよね。
そう考えたら、いらつくこともなくなったんですヨ。

 

価値観の違いっていうのは当然あるわけだし。
ワタクシのように、返事への緊急性を感じていないってこともあるわけだし。
もしかしたら、お風呂に入ってるのかもしれないし。
眠くなっちゃったのかもしれないし。
DVDを見てて気づいてないのかもしれないし。
あとで理由を聞いてみると、意外と単純な理由だったりするんですよね。

 

ここで気を付けたいのは、メールの返事をいらいらしながら待たない!ということ。
体にチョー悪いですから。今時、チョーとか使わないのかな (汗)
ストレスで自律神経が乱れますから体にもお肌にもよくないです。

 

で、これを恋愛に置き換えてみます。
一番、心身ともに消耗してしまうのは、彼とのメールのやりとりだったりするから。

 

もしかしたら、メールの返事をじらすって言うのは、彼のテクニックなのかもしれませんヨ。
これも視野に入れたほうがいいかもです。

 

じらしてじらして、、、
待っている間は、彼のことで頭がいっぱい。
そういう状況の時にやっと返事がくる⇒心がどどんと彼に落ちる!
こういうシナリオを作っている可能性もあったりします。

 

待つということは、追いかけている状態だということ、気付いてますか?

 

恋愛は、追いかけられたもん勝ち♫

 

犬

 

 

例えばなんですが・・・
犬って、バイクが通ると追いかけようとする習性がありますよね。

 

犬の散歩をしていると、よく郵便屋さんとか新聞配達のバイクと出会うんですけど、バイクは近づいてくるとスピードを落としてきます。
それは、犬が追いかけてくることを知っているからなんですよね。

 

追いかけてくる ⇒ 怖い ⇒ 逃げる

 

人もこれと一緒。
つまり、あまり彼を追いかけすぎると逃げる!ということ。
追いかけると逃げるって、本能なんじゃないかな。

 

男性にしてみれば「会えなくて寂しいの~」って言われてうれしいのは最初だけ。
何回も言われていると、うざくなります。
めんどくさっ!ってなります。
はい、めんどーな女のいっちょあがり~

 

恋愛は、追いかけられたもん勝ち♫

 

メールをいらいらしながら待つよりも、待っている間に自分磨きをしちゃいましょう。
本を読んでみたり、自分の好きなことを追求してみたり、自分のためになることに時間を使います。
彼の知らないことをいっぱい勉強しちゃいましょう。

 

会えない時も一緒。
男性って、会えない!寂しい!って言われるよりも、自分の軸を持ってる女性に惹かれるんだとか。
自分を磨くと、違う世界も見えてきて、視界も広くなるうえに、出会いも多くなる。
色々な大人の男性にも出会えます。自分にプラスになることがどんどん増えていきます。

 

だーかーらー!ほっとけ~

メールの返事はそのうちくるさ~

・・・ぐらいの器が欲しいところ。

 

自分の価値観を高め、軸を持つ。芯を持つ。
こうなると、今度は彼が追いかけたくなってくるんだよね~

 

だって、光ってる彼女に逃げられちゃいそうだから (* ̄m ̄)
彼に、ちょっぴりヤキモチを焼かれるような、そんな生活をしてみるといいかもですネ。

 

あ!でも!
仕事に関してのメールは速攻で!
当然ですが、返事は3日後・・・NGです。
スピーディー且つ正確にですヨ。

 

<いらいらに役立つサプリメントリンク>

●⇒プラセンタ効果まとめ

●⇒プラセンタおすすめランキング

 

メールの返事がこない もしかして嫌われた? でした。