腰痛

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ 
免疫力を高め、健康艶肌を目指す サプリメント管理士こむはるです。

 

腹巻=ダサイ

 

腹巻っていうと、おっさんがするもんでしょう?っていうイメージがあるのは、多分バカボンのパパの影響かな (* ̄m ̄)
毛糸でできていて、分厚くて、色気がない・・・とか。
分厚いゆえ、スカートがきつくなるとか、パンツがピチピチになる・・・とか
あんまりいいイメージってないわよね~

 

でも!

 

骨に守られていないお腹は、大事な臓器。
東洋医学では、診察の時に腹診っていうのがあって、お腹の調子をみることから始めるんだとか。

 

冷え性の人って、肩こりとか腰痛とかってあるわよね。
これって、血の巡りがよろしくないことから起きてしまうのは知っていると思うの。
実は、血液を集めているのは、背中側にある腎臓。
つまり、腎臓のあたりを冷やすと冷えやすい!ってことなのよ。

 

手が冷たければ手袋。
足が冷たければ靴下。
それと同じで、お腹が冷たければ腹巻。

 

お腹って、冷えを感じにくいパーツゆえ、温めなくちゃ~って思うことって、ほぼないわよね。
でもね、腹巻をしてみるととてもほっこり♫心も温まる♫
ええ、買いました (* ̄m ̄)

 

今時の腹巻って、とっても薄くて温かいのよ。
バカボンのパパがしているような分厚いのももちろんあるけれど、薄手のシルクのもあって、スカートのウエストがぱんぱん!ってことこないし、アウターに響かないの。

 

TVでやっていたんだけど、デパートには、夏でも腹巻が売っていて、毎年売り上げは伸びているんだそう。
原因不明の体調不良を感じたら、もしかしたらお腹の冷えからきているということも!

 

お腹は健康のバロメーター。
冷やしてしまうと、体内酵素の働きも弱ってくるし、お腹も壊しやすい。
お腹を温めることは、免疫力を低下させないためにも大切な事。

 

腹巻の軽い圧迫感は、程よい刺激。
姿勢もよくなるしネ。
なんか安心感もあって、精神安定にもなってる気がする(* ̄m ̄)

 

また、腹巻ダイエットとかも人気らしいですね~
どういうことかっていうと、一言で言ってしまうと、体温を下げない様にする!っていうことなのよ。
体温が1度下がると、基礎代謝は大幅に下がってしまうんですよね。
基礎代謝っていうのは、な~んにもしなくっても、呼吸をして寝ているだけでもする代謝のこと。
この代謝も下がってしまうということは、痩せにくく太りやすくなるってこと。
腹巻をすることで、保温効果が増して、体温をキープできる!
太りにくくなるていうのはいいですよネ。

 

お腹の靴下、腹巻。
なかなか侮れませんヨ。

 

<免疫力を高める参考記事>

免疫力アップ↑ プラセンタ効果と栄養素

キレイになるサプリメント プラセンタ人気ランキング

 

腹巻効果!夏でも冬でも冷えやすい人におすすめ でした。