乾燥肌は老けやすい!肌水分量を高めてもちもち潤い肌に!ライースリペア@口コミ

勇心酒造化粧品

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

保湿化粧品やアトピー化粧品・入浴剤などに使われることもあるライスパワーNo.11。

 

戦後初めて厚生労働省が承認をした成分で、新規効能は「皮膚水分保持能改善」
お米に由来する素材としては世界で初めてだったんだそう。
アトピーや乾燥肌で悩む人の恵みになった成分は、女性にとっては、究極の美肌作りにも。

 

ライスパワーNo.11の水分保持能改善

水分保持能改善とは、角質層内に水分を保つ能力のこと。これが健全だと、みずみずしいお肌が保たれます。
一般的な保湿剤は、角質層の表面に留まり、一時的な作用。
ライスパワーNo.11は、角質層を超えて、表皮の深層部まで浸透、角化細胞を活性化し水分保持機能を改善します。
乾燥肌や荒れ肌の改善に効果があります。

引用元*アトピーに朗報! [ 入野和生 ]

 

 

一般的な保湿剤との違いは、ライスパワーNo.11は、皮膚そのものを健康にしてしまうというところ。
この辺、医薬部外品ならではですよね。

 

そんなライスパワーNo.11の生みの親は「勇心酒造」。酒蔵なんです。
最初は、お米を原料としたアトピークリームや入浴剤等の研究開発から始まったようですが、その後、乾燥肌や敏感肌に悩む女性の化粧品としても作られたようです。

 

勇心酒造のサイトを見てみると、ライスパワーNo.11配合製品は数も増え、ベーシックケアシリーズ・プレベーシックケアシリーズ・エイジングケアシリーズ・ヘアケアシリーズまで揃っていました。
その中から、乾燥肌のワタクシがセレクトしたのは、ライースリペアというエイジングケア化粧品。

 

お肌は乾燥してしまうと、そこから始まるのが肌老化。
しわが増えシミが増え・・・

 

保湿に関しては、ヤバイ位優秀なライースリペア。
小じわの目立たない潤い肌・透明感のある艶肌を目指したい乾燥肌のツボを押さえた医薬部外品です。

 

 

●⇒ライースリペア 実感セット

 

ライースリペアの口コミ

勇心酒造化粧品

 

 

トライアルは、インナーモイスチュアローション・インナーモイスチュアエッセンス・インナーモイスチュアクリームの3点セット。

現在は、1か月分のローションがついてきます。

 

 

ライースリペア

●インナーモイスチュアローション

 

お米のような酵母のような香りがほんわか漂う化粧水は、ゆる~いとろみがあるタイプ。
化粧水にとろみがあると、とろみがある分べたべたしたり入りにくかったりするもんだけど、あら~まあ♫
っていうくらいすいすい浸透。
これには驚いちゃったわよ。
今まで常識になっていたような感触がまるでないんですもん。

 

素早く浸透してお肌を健全化!角質層に乾燥する暇をあたえない、そんな感じ。
すぐ乾いてしまうお肌が、乾きにくくて、角質層全体に染み渡ってるのを実感っ。
とりあえず潤す化粧水が、ずーっと潤うための化粧水に♫
確かに「皮膚水分保持能改善」効果があると思う。

 

ライースリペアインナーモイスチュアエッセンス

●インナーモイスチュアエッセンス

 

ゲルのような感触で、美容液にしては濃いな~ってテクスチャー。
伸びはよく、ぺたぺた感はあるものの、とろけるように馴染んでいくのよ。
しっかり潤う。

 

ローションと言いエッセンスといい、保湿力の高さはずば抜けていると思う。
これがライスパワーNo.11のチカラ。
使っているうちに頬がつるつるに♫
肌水分量が多くなってきたのかも~

 

ライースリペアインナーモイスチュアクリーム

●インナーモイスチュアクリーム

 

コックリ系なのに、意外とべたつきがなくて使いやすいクリーム。
ローションとエッセンスの潤いを閉じ込めつつ、適度な油分をお肌へ届けプロテクト。
外的刺激に負けない肌バリア機能を高めてくれる感じ。
最初はしっとり。時間がたつともっちり。

 

医薬部外品として認められた、皮膚水分保持能改善は、確かに実感っ。
艶肌の基本中の基本は保湿。
しわもハリもシミも、基本の保湿ができてこそ!
そんなツボをしっかりとらえている基礎化粧品ライースリペア。
ライスパワーNo.11の効果を実感できる化粧品です。

 

●⇒ライースリペア 実感セット