エイジングケアトリートメント プログノ1360ボリューム+プロテイン@口コミ
プログノ1360ボリューム+プロテイン

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

紫外線で髪がぱさぱさ~艶もなくなって、ぼっさ~
お顔には、あれこれと塗りたくってエイジングケアをするのに、髪はというと・・・
おざなりになりがちだわよね。

 

髪のエイジングケアの基本はシャンプー&トリートメント。
コンディショナー不要・トリートンメント不要っていうシャンプーも出てきているけれど、状態に応じてトリートメントを使うことは必要なんだよね。

 

紫外線焼けで変色することもあるし、髪自体がパサつくこともあるし。
黄色信号がぴこぴこと点滅しがちなのが夏!
そうして、夏の終わりには黄色信号が付きっぱなしになり、秋になって赤になる。

 

お顔が艶々していても、その額縁でもある髪に艶がなかったら、どうしても貧弱に見えてしまうしね。

 

髪も枯れ葉のように紅葉~
水分を失って、枯れ葉のようにかさかさ~
ってことで、プログノ1360ボリューム+プロテイントリートメントで髪養生チウ (o^-‘)b

 

●⇒プログノ 1360ボリューム+プロテイントリートメント

 

プログノ1360ボリューム+プロテインの口コミ

プログノ 1360ボリューム+プロテイン

 

髪が変わる!まぢで変わる♫
いつもの起きたての髪は、超爆発~なワタクシ。
ショートなてっぺんがとさかのように・・・いや、鉄腕アトムのように・・・空飛ぶぞーー的なはじけよう(;^_^A

 

髪そのものの質も低下していたんだよね~
考えてみれば、髪にUVってしてなかったしな~
髪って、太陽に近いもんな~

 

まあ、寝相もよろしくないゆえ、髪もへんてこになりやすいんだけどね。
ところが、夜のシャンプーの後、プログノ1360ボリューム+プロテイントリートメントをし始まったら、あら~ちょっとお行儀が悪いわね・・・位ですんじゃってるの。
触ってみると、髪が柔らかくなっていて、かっさかさって手触りは一切なし。

 

WAO♫
トリートメント1つでここまで変わるんだと、あげあげテンションマックス。
髪に柔らかさが戻るのって、とてもわくわくするもんだわね(* ̄m ̄)

 

プログノ 1360ボリューム+プロテイン

 

香りは、フローラルムスク。
ほわ~んとした柔らかい香りに包まれていって、心に同調していく感じかな。
強烈に鼻を刺激するような香りではないのが◎。

 

やや濃いめだけれど、べたつきや不必要にぬるぬる~とかがなくって好印象。
シャンプーした後に、髪に塗って、その間に体を洗って、それから流すのがワタクシ流。
塗ってすぐに流せばコンディショナー風。
時間を置いた方がしっとり感はでるけどね。

 

プログノ1360ボリューム+プロテイントリートメントを使っていると、柔らかさや艶感が戻るゆえ、ヘアオイルとかヘアミルクとかの出番もなし。
まとまりやすくなるし、髪の調子よさもキープチウ。

 

「プログノ1360ボリューム+プロテイン」トリートメントには6つのプロテインが配合。

 

icon-check01-red加水分解ハチミツタンパク・・・キューティクルがはがれるのを防止
icon-check01-red加水分解シルク・・・保湿
icon-check01-red加水分解ケラチン・・・たんぱく質を補う
icon-check01-red加水分解コンキオリン・・・髪の質感を整える
icon-check01-red加水分解コラーゲン・・・保湿
icon-check01-redゼイン・・・ツヤ・ハリ・キューティクル保護・帯電防止

 

髪に栄養を届けキューティクルを滑らかに。
元をただせばアミノ酸に通じる成分が多くなっているのが特徴かな。
モイストタイプゆえ、潤いは十分。髪のエイジングケアにも(o^-‘)b グッ!

 

紫外線でぱさぱさ~もわん・・・
女子力が低下傾向の髪にいいと思うヨ。

 

●⇒プログノ 1360ボリューム+プロテイントリートメント