しわが消えない!もしかしたら血液不足でしわが消えないのかも

009938

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

しわが消えない!っていう悩みを抱えている人は多いと思うんです。
しわにいいよ~っていう化粧品を使ってみても、思うような結果がでなくって・・・
それはもしかしたら、血液が足りていない状態なのかも知れません。

 

疲労の象徴のように言われるクマ。
夕方になって疲れてくると、目の下にクマさんがご登場~
テレビを観ていても、クマができていて疲れてるお顔のタレントさんって意外と多くって、「お疲れなのね~」とか。
寝不足してもやってくるゆえ、たっぷり寝れば治るのかって言うと、、、あれ?っていうこともあるんですよね。

 

このクマ、実は、血液がどろどろだよ~って教えてくれているわけで、血液どろどろはいくら寝ても、どろどろを解消しないと・・・ですよね。
クマができやすい人は、血はあるけれど、血の巡りがよろしくない状態。
疲労・ストレスなどお影響で巡りがいまいちの状態なんですよ。
シミとかくすみとか・・・はい、肌老化でびゅーです。

 

また、血が足りないってこともあって、これもまた老化でびゅーの一因。
血が足りないって言っても、貧血ばかりではなく、血虚っていうのがあります。

 

血の材料(栄養分)が足りないとか、うまく作られないとか、消耗しすぎるとか、そういった症状が血虚っていうんだそう。
血が足りなくなると、どういう症状がでるのかっていうと

 

乾燥・しわ・抜け毛・爪が薄く割れやすく

ぎょっとしませんか?

 

血が足りないから全身に潤いや栄養が届かないわけです。

 

冷え症とか肩こりとか、巡りの悪さに関していは色々な不調がでてくるもんだけど、血虚って、あまり考えないんじゃないかと・・・
血が足りなければ貧血・・・という素人考え。
でも貧血を起こさないから大丈夫~とか。

 

でも、40代50代と年齢を重ねていくと、今まで溜めこんでいたものは、嫌でも減っていくわけで。
わかりやすいところで言えば、骨粗しょう症とかがそうですもんね。

 

血は、あっても正常に機能しないと体調不良に肌不良。
更に足りなければバージョンアップ↑。

 

血液を制する者は美を制す!って感じかな (* ̄m ̄)

 

血液を増やす食べ物

 

血を増やすのには、たんぱく質や黒いものがいいと言われています。

 

 

toufu

 

 

<たんぱく質>
レバー、鶏肉、牛肉の赤身、まぐろ、かつお・・・などの動物性たんぱく質。
豆腐や納豆・・・などの植物性たんぱく質。
合わせて摂るのがおすすめ。

 

<黒いもの>
ドライフルーツ・緑黄色野菜・黒豆・ひじき・黒ごま・・・など。

 

貧血にしても血虚にしても、「血」を生み出し、それを流すことはとても大事なんだと改めて考えさせられました。
ワタクシの場合、血を流すことの大切さを本当に知ったのは、加圧トレーニングを始めてから。

 

3年以上やってますケド、肩~腕にかけてと、太もも~膝に欠けて、お肌が艶々してハリ!
そして腱鞘炎が治ってしまったことなど。
あらゆることを考えてみて、血行が良くなった結果だというのは実感チウ。

 

かといって、血を流すにしても、血そのものが不良品では意味がないですもんね。
食べて流す!
健康に生きていく上で欠かせないことだと思っています。

 

食生活に不安がある人は、プラセンタなどのサプリメントもおすすめです。
ワタクシは長年愛飲しています。

 

●⇒艶肌美肌 キレイになるサプリメント プラセンタ人気ランキング

●⇒プラセンタドリンク人気ランキングはこちらです