023357

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

突然ですが、鼻呼吸してますか?
意外と多いんですよね~口呼吸している時って。

 

朝起きて喉が痛い!っていうことが多い人は、寝ている間に口呼吸をしている可能性大。
ワタクシは、今は鼻呼吸をしているけれど、気付けば口がぽか~ん・・・意味もなくアホづら下げていたことを思うと恥ずかしい(;^_^A
どうしてなんだろうね~口呼吸するのって。

 

調べてみると、横向きで寝る・・・とか
うつぶせで寝る・・・とか
食事の時に片方だけで噛む・・・とか
いびきをかく・・・とか

 

そういったことが関係しているみたい。

 

確かに!
ワタクシ、一時はうつ伏せばっかりで寝ていた時期があったのよ。
なるほどね~妙に納得っ。

 

家の相方も口呼吸なんだよね~
昼寝をしている時に、チラリとみれば、口がぽか~ん・・・0になってるし。

 

寝ている時に限らず、気付けば口が半開きって言う人もご用心ご用心。

 

実は、呼吸は鼻呼吸をするのが◎。
鼻呼吸をすると免疫力を上げるって言われているのよ。聞きずてならないでしょう?

 

でもまあ、よくよく考えれば、当たり前と言えば当たり前。
鼻には鼻毛があり、呼吸をした時のフィルターになる。
チリやほこりをシャットアウトしてくれるんだよね。
でも口には毛がない!
口呼吸をすれば、チリやほこりはダイレクトーーっ。
人の体って、本当に良くできてるもんですわ。

 

口には扁桃腺があるから大丈夫!?
いえいえ、扁桃腺の本来の働きは、ウィルスなどが入らないようにすること。
口呼吸をした時のチリやほこりを受け止めるようにはできていないんだよね~
ゆえに、扁桃腺にとっては迷惑な話で、これが続くと免疫系にダメージを与えることにも。
ぜんそくとか・・・ネ。

 

口は物を食べるためにあるもの。
鼻は呼吸をするためにあるもの。

 

0-58

 

 

鼻から呼吸をすれば、乾燥した空気で喉を傷めることもないわけで・・・。
特に空気が乾燥する時期は、口呼吸だと、喉が痛くなるもんね。
ウィルスも侵入しやすくなるゆえ、ご用心ご用心。

 

最近のワタクシ、免疫マニアっぽくなってるんだけどね (* ̄m ̄)
呼吸を変えるだけで免疫力が高まる!って聞いたら (「・ω・`)・・・ドレドレ

 

鼻呼吸⇒免疫力を高める⇒体の中から健康的に若返る!

 

口呼吸⇒老化が早くなる!

 

鼻から吸って鼻から吐く。たったこれだけ。
今日から意識して、免疫力をあげましょう~ (o^-‘)b

 

●⇒免疫力を高める食べ物はコチラ

 

口呼吸注意!口呼吸すると老化が早くなる でした。