ごわつきを吹き飛ばせ!顔肌が柔らかくなるスキンケアHANA
HANAトライアル

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

なんだか顔肌がごわつく・・・とか
ざらつく・・・とか
なめらかさがない・・・とか
40代になった頃からでてくるわよね~

 

そうなると、ファンデーションだってきれいに塗れないし、持ちも悪い。
それは、老化肌進行チウの合図。
お肌が危険信号を発している時なんだよね。
何とかしろよ~・・・というお肌の声なわけ。
気付けば手の打ちようもあるけれど、見て見ぬふりをしちゃうと・・・乾燥してしわしわ~くすんできたりも。

 

そうならないように気を付けてはいても、肌力が低下しちゃうってあるんだよね。
自分では・・・完璧っ。
秋枯れ肌なんて「へのかっぱ」 (* ̄m ̄)
ところが、使ってわかったこと。
ワタクシのお肌ってば、紫外線の影響をかなり受けていたみたい。
だって、すごっく顔肌が柔らかくなったから♫

 

お盆を過ぎたら、夏肌を完璧リセットしないとね~
夏のツケがどどーーっと押し寄せてくる前に、早めのお手入れがいいわよ。

 

使ったのは、ローズオーガニックで人気のHANA。
トライルは、洗顔・ローション・オールインワン美容乳液・日焼け止めのセット。
とても顔肌が柔らかくなったのです(o^-‘)b グッ!

 

●⇒HANAオーガニックトライアルセット

 

HANAオーガニック体験7日間トライアルセットの口コミ

ピュアリクレイ

●ピュアリクレイ(クレイ洗顔料)

 

 

天然由来の石けんとクレイでできたクレイ洗顔料。
手にとると、ねちょ~って感じなんだけど、ネットを使うと、さらりとした泡が。

 

ピュアリクレイ

 

ミネラル豊富なクレイに、ローヤルゼリー等を配合した栄養系洗顔料は、ローズやゼラニウムの香りが漂うアロマ系。
泡がふわ~っとさくっと。
心が和む香りに包まれながら、ほっこり♫

 

洗いあがりは、どちらかと言えばさっぱり系かな。肌質によって感じ方は違うとは思うけどね。
鼻の脇を触ってみると、きゅきゅって感じ。
乾燥肌のワタクシには、もうちょっと潤いが残ってもいいかな~とは思うけれど、突っ張るほどではない。
乾燥肌でも使える合格点♫

 

フローラルドロップ

●フローラルドロップ

 

水を一切使わず、100%美容成分で作られた化粧水は、スプレータイプ。
お顔にしゅっとスプレーすることで、鼻からローズの香りを吸い込み、その心地よさが脳まで届く。
手にとってお顔に塗ってもOK。

 

ハンドプレスしていると、ひゅる~っと吸い込まれて、お肌がものすごっく柔らかくなるのよ。
あーーどんだけ乾いてたんだか・・・どんだけごわついていたんだか・・・
自分では、お肌の声を無視していたつもりはなかったんだけどね。

 

お肌はとても正直だよね~
夏ってこともあり、湿度や汗にごまかされていたんだと気づく。
遅すぎなくて良かったな~と。

 

ムーンナイトミルク

●ムーンナイトミルク

 

ローズの香り豊かなオールインワン美容乳液。
とにっかく香りがいいのよね~お花屋さんに行ったときのような、ふわ~っとした香りに包まれるの。

 

フローラルドロップで柔らかくなったお肌に、すい~と軽やかに伸びてピタッ!
べたつきとか重たさがなくて、ワタクシ好みのしっとり肌♪
お肌の不調が回復傾向なのに加え、滑らかな透明感っていうのかな~
肌コンディションが整っていくんだもん。
優しく、深く潤す♫オーガニックならではの攻めのケアができてると思う。

 

ウェアルーUV

●ウェアルーUV

 

SPF30 PA++

 

とても興味があったのがUVクリーム。発売されたのは知っていたんだけどね。
どんなんかな~って興味津々だったのよ。

 

WAO!って思ったのは、塗った後のもっちり感♪
しっとりする日焼け止めクリームや日焼け止め乳液は使ったことがあるけれど、もっちりっていうのは初めてだったこともあり、ちょっと衝撃的。
ムーンナイトミルク以上にもっちりなんだもん。
かといって、べたべたする~ってわけでもないし、塗ってとても安心するんだよね~
何しろ、超がつくほどの乾燥肌だからね。

 

伸びは緩やかで、乳液のよう。
色がついているゆえ、血色よくなるのも◎。
この上にパウダーをたたくだけで薄化粧♫紫外線予防もカンペキだしネ。

 

ウェアルーUV

 

腕に伸ばしてみると・・・

 

ウェアルーUV

 

艶やかに血色がよくなります(o^-‘)b グッ!

 

 

HANAオーガニック

 

HANAの化粧品はオーガニック。

icon-check01-red石油由来成分を配合しない

icon-check01-red動物性由来成分を使わない

icon-check01-red植物成分のうち、70~90%以上をオーガニックで栽培する

 

という、オーガニックの基準を満たしています。

 

オーガニック化粧品の特徴は、肌そのものの力を高めていく、というところ。
正直言えば、最初は物足りなさもあるんだよね。
ところが、肌に合えば、肌力がどんどん上がり、自ら水分を溜めこむようになっていく。
お肌を鍛える!それがオーガニック化粧品のいいところ♪

 

お肌は、ただの「皮」ではなく「生きている」もの。
慈しんで手をかければ育っていく。ちゃんと応えてくれるんですヨ。

 

オーガニック化粧品も数えきれない位使ってきたけれど、そんな中、HANAオーガニックは一目置ける化粧品だと思う。

 

●⇒HANAオーガニックトライアルセット