h1

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

言葉ってすごいですよね~
自分で言った言葉が、そのまま反映される!っていうか、、、叶う!
笑っちゃうようなことなんだけど
ちょっと恥ずかしいことなんだけど

習慣にしていることがあって、それは、朝一番に洗面所へ行ったときのこと。
自分が写ってる鏡に向かってつぶやくんです。

 

おはよう♫
今日はお肌が艶々してるね。
しっとりしてて、いい感じ♪

 

まあ、元々の素材はどうしようもないんで(笑)
部分的に自分のお肌を褒めちぎるんですよ。
笑っちゃうでしょう?

 

でもね、侮れませんわよ~
毎日、自分に向って、こうなればいいな~的なことを言っていると、本当にそうなっってきちゃうんですもん。

 

最初はね、言葉に出すのが異様な感じで、自分に向って言うって、すごく抵抗があったのよ。
声がものすごっく耳障りでね。
でも、不思議なことに、それも最初だけで、だんだん声が大きくなっていく自分がいるわけよ。

 

傍から見たら、怪しい人 (* ̄m ̄)
絶対笑われる (* ̄m ̄)

 

自分に向ってつぶやきながら、そうして口角を上げて笑顔を作る。
気持ちがいい1日のスタート!

 

言霊マジックとでも言いましょうか。
言葉には想いが宿り、その言葉にふさわしい自分になっていく。
からっぽの言葉には想いは宿らず、生み出される物はないけれど、本当にそうなりたい!っていう想いが宿ると叶うもの。

 

この場合のおもいとは、思いではなく想い。
「想」っていう漢字は、手を想う
あ・・・何だか、ゴルゴさんの漢字研究っぽくなってきたかも・・(笑)

 

3

 

これは、化粧品を使う時にも言えることで、例えばこんなことってありません?
いいっていうからお取り寄せしてみたけれど、本当にいいのかな?
本当にしわにいいのかな?
本当にシミにいいのかな?
本当にたるみにいいのかな?

 

こういった想いは、言葉にしなくても、結果は見えたようなもの。
自分が想った不安は、そのまま潜在意識に埋め込まれ、そしてお肌に反映されるということです。
つまり、いくらいい物であったとしても、しわは消えない!シミは薄くもならず!たるみもそのまんま!
そういった結果は、自分で作り出している可能性がある!ということです。

 

化粧品を使うときは、化粧品に恋するぐらいの気持ちで使い始めるのが◎。ちょっと言い過ぎ・・・カナ。

 

想いはすべて自分に返ってくる・・・っていうことを言いたいんですけどネ。

 

お気に入りの化粧品を使いながら、試しに、1週間でいいので、ワタクシのように、鏡に向かって、こうなりたい自分を毎日つぶやいてみてください。
最初は耳障りな言葉も、1週間もすれば心地よく変わってくるはず。
そこには、なりたかった自分が見え始めていると思いますヨ。

 

キレイになれる言霊マジック でした。