すっぴん風メイク方法

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

すっぴん風メイクは、年齢を問わず女性ウケもいいし男性ウケもいいわよね~
年配の女性から見ても嫌みがないし、健康的で◎◎。
20代30代はもちろんなんだけど、40代になって、盛りすぎファンデーションやばっちりアイラインでデカ目メイクは、正直引く・・・

 

TVを観てると、すっぴん風なのに、すごくきれいな女優さんもいるわよね。
すっぴん風だけど、すっぴんでそのお肌はあり得ないよな・・・と、冷ややかに見ているワタクシ (;^_^A
メイクアップアーティストの腕を絶賛したくなるわ。

 

より肌をキレイに見せるためには、すっぴん風メイクこそが一番のオススメメイク。
一見、手をかけていないように見えて、でもファンデーションも塗っているし、アイシャドウだって塗っている。
メイクアップアーティストの腕は、化粧下地の作り方で決まるんだそう。
いかに毛穴をカバーし、シミをカバーし、しわを目立たなくするか!腕の見せ所ってわけよね。

 

すっぴん風メイクは、化粧下地命!

 

米粒大を塗っただけでさらさら~
毛穴をするんと埋めて、滑らかにフラット。
ほうれい線にはさっとうす付け。目尻のしわにもすいーっと馴染ませて溝を埋める。
透明感があるのに、シミもなんとなく目立たなくなっていく化粧下地が、シルキーカバーオイルブロック。
素肌の凸凹が滑らかに整うから、ファンデーションをうす付けでOK。

 

シリコン特有のサラリ感のお陰で、べたつくことなく持ちもよくなるのよ。
すっぴん風メイクの頼もしい味方なのです(o^-‘)b グッ!

 

●⇒シルキーカバーオイルブロック

 

 

シルキーカバーオイルブロック ビフォーアフター

 

シルキーカバーオイルブロック

 

シルキーカバーオイルブロック

 

 

なんでしょーこの違いっ。
しっわっぽくって、滑らかさのなかった手の甲が、一瞬で変身でございます (* ̄m ̄)
透明の化粧下地ゆえ、シミカバーは期待できないよな・・・って思っていたけど、ちゃっかりカバーしてる感じ♫
透明の化粧下地で、ここまでカバーできたのは初めて。
さすがはシリコン化粧下地!

 

 

シルキーカバーオイルブロック

 

 

使ったのはこれ!シルキーカバーオイルブロック化粧下地。
実は、ドクターが大集合しているサイト、スキンケア大学のドクターが、毛穴にはシリコン化粧下地!って言ったいたのよ。
ふ~ん・・・って感じだったんだけど、使ってみたら、はい、さすがです。
ドクターはうそをつきませんでした。

 

 

シルキーカバーオイルブロック

 

 

しかも、1回量はごくわずか。塗りすぎるとヨレルこともあるゆえ、米粒大をうす~く塗ればOK。
かなりコストパフォーマンスもいいの。

 

さらさら仕上がるゆえ、保湿成分はどうかな・・・すっぴん風メイクは作りたいけれど、保湿力がないと、時間と共にしわしわ~だもんね。
保湿成分は、コラーゲン・ヒアルロン酸・リピジュア・プラセンタエキス・シルクパウダーアーチチョーク葉エキス・キチンキトサンなど。

 

乾燥やしわへの心配も最小限。
潤いを維持しながら、すっぴん風メイクの下地が完了~
この後に、リキッドファンデーションをうっすらと塗ればOK。
すっぴん風に見せるのには、お肌にしっかりファンデーションが馴染んでいることが大切。
指先でとんとん、ハンドプレスで密着度をあげて、フェイスパウダーも極薄く。

 

下地で90%は完了しているゆえ、とても楽ちん♫
アイライナーは真っ黒は避け、ブラウン系がおすすめ。
ベースメイクがすっぴん風ってことで、アイシャドウはなくてもいいし、塗るならブラウン系で。

 

テカリも出にくいので、使いやすい化粧下地ですヨ。

 

●⇒シルキーカバーオイルブロック

 

 

すっぴん風メイクを作るのならすっぴんでもいいじゃない?
最近はノーファンデの人も見かけるし・・・
ではでは、ノーファンデはお肌のためには良いのでしょうか?

 

ノーファンデのメリット・デメリット

ノーファンデのメリットは

・肌に負担がかからない
・化粧崩れの心配がない
・メイクが簡単

などです。

 

一方で、デメリットもあります。

 

ノーファンデのデメリットは

・紫外線の影響を直接受けてしまう
・チリやほこりが肌につき刺激になる

などです。

 

一番怖いのは、肌老化を加速する紫外線を直接受けてしまうことです。
肌老化の80%は紫外線の影響だと言われているので、紫外線を直接浴びてしまうのはとても危険。

 

ノーファンデで過ごしたい場合は
せめて日焼け止めを塗ったり、日焼け止め効果がある化粧下地を使ったり
そして、仕上げには日焼け止めフェイスパウダーを重ねるのがおすすめ。

 

お肌のために良い!とい思っていたことが
実はお肌を傷つけることになっていた・・・なんて笑えませんもんね。
ノーメイクの時でも、紫外線予防は心がけましょうね。

 

●⇒おすすめの化粧下地ランキングはこちら

●⇒おすすめのフェイスパウダー人気ランキングはこちら