キレイなしわ

 

 

しわには、どんなしわがありますか?
と聞かれれば

 

乾燥じわと
浅いしわと
深いしわと・・・

 

しわは深くなるもの、という意識があることから
こういう風に答える人が多いかも知れません。
しかし、ワタクシは思うのです。
しわには、キレイなしわとそうではないしわがあるのだと。

 

美容医療の技術も進んでいるし、しわに特化した化粧品も多く出回っているし
しわを目立たなくする方法はたくさんあります。
使えば目立たなくなるしわも、そこに諦めの気持ちが少しでもあると
キレイなしわにはなれないのです。

 

女性を一番老けさせるのは、諦めだと思うから。

 

結婚して、子供を産んで育て上げた女性は、おそらくは40代~50代。
子供に手がかからなくなり、これからの人生を楽しもう!
と前向きに考えて行動する人と
もう年だから・・・と後ろ向きに考えて、何も行動しない人。
もう年だから、、、と諦めてしまうことこそが
放置されたキレイではないしわを刻んでしまうのです。

 

ナチュラルに、自然な若返りが可能ならば
その手間を自分にかけて、そうしてしわはキレイになっていく。
お手入れしているから、笑うことをためらわず臆することもない。

 

70歳でも80歳でも、肌艶がよく、イキイキしている女性は増えています。
そういう人に刻まれているしわは、年齢を感じるどころかキレイ。
その人が歩んできた人生は、豊かなものだったんだと思えるのです。

 

そして、キレイではないしわを刻んでいる人特有のしわがあります。
それは、ねたみじわ。
ねたみじわは、口角が下がっている人にできやすいしわです。

 

人は、口角が下がっていると、ネガティブ思考に偏ってしまいがち。
おもしろくない
不満だらけ
おいしいものもおいしいと感じない

 

笑う、ということを繰り返せば、表情筋のトレーニングにもなるものですが
ネガティブ思考が続きますと、表情筋を動かす機会も減ってしまいます。

 

また、人様と自分を比較して、人様のほうが自分より上!という認識をしてしまいますと
ねたみ、という感情がふつふつと湧いてきて
それが、キレイではないねたみじわを刻んでしまうのです。

 

ねたみじわから解放されるためには、口角を上げるクセをつけることです。
たった1ミリ、口角を上げるだけで、ねたみの感情からもしわからも解放されるものなのです。

 

023351

 

 

テニスで有名な松岡修三さんも言っていました。
腹が立って眠れない時、無理やり布団の中で笑顔を作るんだそう。

 

コンチクショー!あのやろー!
とブチぎれていたのが、嘘のように穏やかになって、腹が立っていたことなんてどーでもいい・・・と思えるようになったそうです。

 

口角を上げることが習慣になってきますと、前向きな感情に満たされやすくなるものです。
年齢を重ねれば、しわを100%避けることはできません。
しかし、キレイなしわを刻むか、キレイではないしわを刻むかは自分次第なのです。

 

目元のしわお手入れには、ビーグレン化粧品がおすすめです。

 

ビーグレン目元ケアトライアル

●⇒ワタクシの口コミはこちら

 

体の中からキレイなしわを作るのには、プラセンタがおすすめです。

 

●⇒キレイなしわを作るプラセンタはこちら