べたつかない!潤い過ぎるオールインワン@口コミ もち肌本舗2層エッセンス
もち肌本舗2層エッセンス

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

オールインワンっていうと、ゲル状の物が多く、肌質に合わないと、ぬるぬるする・・・べたべたする・・・挙句の果てにはカスのようなものがもろもろと・・・
一言にオールインワン!って言っても、形状は様々。
乾燥肌には乾燥肌に合ったオールインワン。
最近はまってるのが、化粧水のようなさらりと潤うタイプ。
かといって、水溶性の美容成分だけでおっけーーっていうほどなお肌ではない超乾燥砂漠肌ゆえ、油性の美容成分は必須事項なんだよね。

 

もち肌本舗の2層エッセンス!
見た瞬間に、いいかも~♫
ピン!ときたオールインワンなのよ。

 

というのは、浸透の良さが実感できる化粧水タイプでありながら、天然100%のオイルが6種類も配合だったから。
ワタクシの場合、美容オイル命!的なところもあって、油溶性の美容成分も重要視してるのよ。
これがなければ、超乾燥砂漠肌からの脱却はできないから。

 

お肌の細胞間脂質って油溶性の美容成分と相性がいいんだよね。
乾燥してる時は、最初に油分を補うことで、すかすかの細胞間脂質が満たされ、そのあとの美容成分も浸透しやすくなるわけよ。
もち肌本舗2層エッセンスの場合、1本ですべての仕事をこなす!

 

べたべたぬるぬるせず、すいーっと肌に馴染んで入っていく!水溶性美容成分と油溶性美容成分のバランス(o^-‘)b グッ!
乾燥・しわが気になるワタクシ肌が、つや~っと柔らかく満たされてます。

 

●⇒もち肌本舗2層エッセンス

 

もち肌本舗2層エッセンスの口コミ

もち肌本舗2層エッセンス

 

2層に分かれていて、見た感じがとてもキレイよね。
実は、上のビタミンカラーの部分は、スクワラン・アルガンオイル・ローズヒップオイル・ホホバオイル・マカダミア種子オイル・パームオイル。
天然100%オイルのみ。

 

下の水溶性部分は、バリア型・保水型・吸着型・浸透型、それぞれの特徴を生かした4種のヒアルロン酸配合と16種類のアンチエイジング成分。
使うときは、ふりふりシェイクーちょっとひと手間かかるんだけどネ。

 

ほんの2秒くらい振ってませたら、速攻で手に取ってお肌へ投入~
振ったあと速攻で!これが一番のポイント。
うかうかしているとすぐに2層に分かれてしまいます。
チッ!とか思うんだけど・・・(;^_^A
あれこれと重ねる手間を考えたら、心に余裕を持ってスキンケアができますわよ。

 

もち肌本舗2層エッセンス

 

やや黄色みがかったオイロ。
ヒアルロン酸と天然100%オイルが、ちゃんと混じってでてきます。

 

一見、美容オイルじゃね?そんな印象だわよね。
でも、お肌に塗ってみると、さらさら~と広がって、水溶性美容液分の感触も。

 

ヒアルロン酸って、吸着型オンリーだと、べたべた重たくなるのが一般的だわよね。
これは、ヒアルロン酸は、角質層ではなくて真皮層にある成分だから。
そんないや~な重たさがないのは、浸透型ヒアルロン酸など、4種類をカクテルしているからなんだろうな。
ヒアルロン酸独特のもったり感がなく、さらりとしっとり潤う♫まさにそんな感じ。

 

潤いで満たされた角質層全体を、オイル成分が守りながら、肌そのものはふっくらと柔らかく♫
とても贅沢な肌感触(o^-‘)b グッ!
乾燥シワ・ハリや弾力のなさを感じてるお肌には、ソッコーでわかりやすいと思う。

 

もち肌本舗2層エッセンス

 

化粧品を使う時、必ず美容成分をチェックするんだけど、その時の決め手は抗酸化成分。
40代以降のお肌は、すぐ酸化してさびやすくなってしまうゆえ、ビタミンCなどのエイジングケア成分は欠かせないんだよね。
特に、オールインワンの場合のチェックは欠かせない。

 

1本ですべてをこなすという手軽さだけで選んでしまうと、さびさびーー酸化して茶色くなっちゃうよ~的な心配もでてくるもんね。
もち肌本舗2層エッセンスの場合、抗酸化成分はビタミンC誘導体・トコフェロール(ビタミンE)。
使われているオイルにも、抗酸化力が高いものを使っています。

 

 

もち肌本舗2層エッセンス

 

小じわが気になる部分はコットンパック・・・とか。
首やデコルテまで伸ばして使ったり、手に残ったら、爪や髪に塗ったり。全身使えちゃうの。多機能性があってとても重宝♫

 

1回目安量は500円玉大。2回に分けて塗るのがおすすめ。
ただ、お肌は季節で状態が変わるゆえ、肌状態に合わせて増やして使うのが◎。
お肌が気持ちいい~って感じる量を使うのが艶肌ポイントです。

 

トライアル(1000円)でお試しすることができますヨ。

 

●⇒もち肌本舗2層エッセンス

 

もち肌本舗2層エッセンスの全成分

水・スクワラン:グリセリン・ホホバ種子油・ベンチレングリコール・BG・ダマスクバラ水・アルガニアスピノサ油・マカダミアナッツ種子油・カニナバラ果実油・柚子待実エキス・ヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸・アセチルヒアルロン酸Na・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルモニウム・ローヤルゼリーエキス・ユキノシタエキス・ブドウつるエキス・オウゴン根エキス・マグワ根皮エキス・ハマメリ葉エキス・シラカバ樹液・テトラヘキシデカン酸アスコルビル・アセチルデカペプチド-3・グリチルリチン酸2K・ハチミツ・パーム油・キハダ樹皮エキス・ムラサキ根エキス・トコフェロール・ミリスチン酸オクチルドデシル・フェノキシエタノール

 

・テトラヘキシデカン酸アスコルビル・・・ビタミンC誘導体
・アセチルデカペプチド-3 ・・・FGF
・トコフェロール・・・ビタミンE
・ミリスチン酸オクチルドデシル・・・油剤
・フェノキシエタノール・・・防腐剤

 

もち肌本舗2層エッセンスは、無添加オールインワン。

真皮層を育てるFGFも配合。アンチエイジング効果が高くなっています。

 

●⇒もち肌本舗2層エッセンス