毛穴の汚れも落ちて乾燥しない マナラモイストウォッシュゲル@口コミ
マナラウォッシュゲル

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

夜は、W洗顔不要のクレンジングを使っていて、乾燥せずにしっとり保湿肌♫
洗顔も一緒にこなしてくれる、メンドーくさがりにありがた~いクレンジングがマナラホットクレンジングゲルを使ってるんだけどネ。
でも、クレンジングゆえ、朝には使えないしな・・・

 

朝の洗顔はどうしたものか・・・

 

思い出したのがこれ。

 

 

マナラモイストウォッシュゲル

 

 

マナラの冊子と一緒に入っていた、マナラモイストウォッシュゲルのサンプル。
洗顔料というより美容液なんです。
洗顔料なのに、洗浄料が入ってない!・・・それでも洗顔料っていうの?って感じなんだけどネ。

 

とにっかく潤う♫
毛穴の汚れも落ちて乾燥しないんですよ~
乾燥肌のワタクシのツボを心地よく刺激♫
そろそろなくなりそうなのでリピートしました(o^-‘)b グッ!

 

●⇒マナラモイストウォッシュゲル

 

マナラモイストウォッシュゲルの口コミ

マナラモイストウォッシュゲル

 

 

とろ~んとした緩やかなテクスチャー。
柔らかめのクリームって感じ。
程よいグレープフルーツの香り。
主張しすぎないフレッシュな香りが心地いい♫

 

 

マナラモイストウォッシュゲル

 

 

一般的に
汚れ落ちばかり注目すると、洗いあがりが突っ張る・・・
潤いを重視すると、汚れ落ちがいまいち・・・

 

40代以降の乾燥肌の洗顔料って、なかなか選ぶのが大変だったりするんだけど、マナラモイストウォッシュゲルは、どっちも譲れない条件を満たしてくれるのよ。

 

でもね、泡はまったくでないの。

 

 

マナラモイストウォッシュゲル

 

 

お水を足して、泡を立てようと思っても、まったく泡は出ず。
マナラモイストウォッシュゲルは、お水を足して泡を立てて使う洗顔料ではなく、直にお顔に塗ってくるくる~っとするだけの洗顔料。

 

泡洗顔命!の人には物足りないと思うケドネ。
洗顔料というよりは、美容液という言葉がふさわしい。

 

美容液はなんと!97.5%!!
不要な黒ずみや汚れ・不要な角質を落とすのは、パパイン酵素。

 

美容液+酵素 ⇒ きれいに潤う洗いあがり

 

肌負担になる洗浄料は使っていないのに、汚れは落ちるという、乾燥肌にうってつけ~

 

 

マナラモイストウォッシュゲル

 

 

マナラモイストウォッシュゲルは・・・
icon-check01-red洗浄料ゼロだから乾燥しない
icon-check01-red美容液成分97.5%だから潤う
icon-check01-redパパイン酵素で毛穴の黒ずみ・角栓・古い角質をオフ
icon-check01-red泡たて不要
icon-check01-red洗い流し不要

 

洗い流し不要?それじゃあ洗顔料じゃあないよね?
流さないと気持ち悪いよね?

 

マナラモイストウォッシュゲルには、実は2通りの使い方があるのよ。

 

icon-check01-red2プッシュを目安にコットンにとり、くるくるする要領でふき取る
icon-check01-redお顔が乾いた状態で、2プッシュを目安に手に取り、くるくる~っと馴染ませ、その後にすすぐ。

 

どっちでも使えるんです。

 

ふき取りが好きではないワタクシは、流してしっとり~が好き♫

 

朝のしっかり洗顔は、乾燥・しわ・シミの元!
40代以降は、20代のようなさっぱり洗顔はご法度ですヨ。

 

肌上に残っていたものが、取り除かれ、リセット!
つるつる~として、手触りがいいだけでなく、スキンケアにもいい影響があるのよ。
化粧水の浸透がスピーディーだし、はじかれないの。
吸い込まれるように入っていくのは、感激もの♫
その化粧水に導かれ、美容液も塗ってもすいすい。

 

スキンケアの浸透具合にもしっかり反映されてます。

 

●⇒マナラモイストウォッシュゲル

 

マナラモイストウォッシュゲルの美容成分

 

<潤い成分>
水溶性コラーゲン・加水分解コラーゲン・スクワラン・オリーブ油・ホホバ種子油・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム・ヒアルロン酸Na・加水分解ヒアルロン酸・アセチルヒアルロン酸Na

 

<美白に役立つ成分>
α−アルブチン・リン酸アスコルビルMg・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル

 

<植物エキス>
プエラリアミリフィカ根エキス・ダイズ種子エキス・メマツヨイグサ種子エキス・セイヨウトチノキ種子エキス・ザクロ果実エキス・加水分解サンシキスミレエキス・アッケシソウエキス・ミルシアリアデュビア果実エキス・アセロラ種子エキス・アーチチョーク葉エキス・パパイン・乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液・乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液・リンゴ酸・ライム果汁・オレンジ果汁・レモン果汁・リンゴ果実エキス・ナツメ果実エキス・サンザシエキス・グレープフルーツ果実エキスキハダ樹皮エキス

 

<アミノ酸>
セリン・グリシン・アラニン・リシン・アルギニン・トレオニン・プロリン・グルタミン酸

 

 

古い角質を浮かせたり毛穴の黒ずみの大掃除は、パパイン酵素が。
40代以降の乾燥肌でも、乾燥せずに潤う。

 

口コミサイトの@コスメで、ランキング1位をGETした洗顔料です。

 

●⇒マナラモイストウォッシュゲル