こむはる

 

はじめまして。こむはるです。

ご訪問ありがとうございます m(u_u)m

ワタクシが、美容ブログを始めたきっかけなど、自己紹介を含めて書いてみました。

 

こむはるってこんな人 (≧ω≦)b

 

1960年代7月13日、茨城県の田舎に4人兄弟の末っ子、3女として産まれる。
3番目が長男、私とは7歳はなれています。私は忘れた頃にぽこっと産まれ、名前はどうでもいいみたいな感じで、マンガからとったと聞かされています(^ё^)
男の子が欲しかったのに、女の子だったので、わがままな父は「帰る!」と、」さっさと帰ってしまったんだとか(笑)

 

幼少時代

 

虫取り子供

小さいころから田んぼを走り回り、木登り大好き♪
活発な反面、読書も好きで、暗記するほど読み込んだ本がつるにょうぼう。
今でいう鶴の恩返しですね。
絵を描くことも好きで、水彩画やマンガをよく書いていました。
このころの夢は、漫画家になることでした。

 

稲刈りの時カマで指を大けがし、今でも傷は治らず、勲章的にのこっています。
なぜか近所では、おとなしいいい子で通っていました(笑)
小さいころから外面はよかったようです (* ̄m ̄)

 

中学生時代

 

元気な小学校生活をおくり、地元の中学校へチャリ通。途中からヘルメット着用に。
運動は得意で、バスケット部へ入部。
その後、友達の誘いでバトン部へ転部。
最終的にブラスバンド部でアルトサックスを吹かされる(笑)
小学生の頃から、何を考えているのかわからない、、、とよく言われ、先生を心配させたが、それは中学生になってからも同じだったらしい。
自分では、どこが変なのかさっぱりわかりませんでしたが、、

 

卒業式の日、担任に呼び出されて、コンコンと話を聞かされる。
何を言われたのかさえ覚えていない(笑)

 

田舎で遊ぶものがないので、とりあえず勉強をしてみた中学時代。
成績が上がり、某進学校へすすめられるものの、1時間のバス通が嫌で、地元の高校へ主席入学。(ちょっと自慢(笑))

 

高校生時代

 

学校をさぼり、原チャリの免許を取りに行き、偶然友達と会い焦る(笑)
みごと合格♪免許を手にし、隠れて裏山から高校へ原チャリ通学。
制服のスカート姿で50CCモンキーをまたいでルンルン♪と通う。

 

baiku

 

高校生になっても、相変わらず何か違う!と、先生に心配をかけていたらしい。
自分では理由がさっぱりわからなかったが。
相変わらず遊ぶものもない田舎なので、とりあえず勉強してみる。
成績優秀(笑)大学進学をすすめられるも、行く気がないと駄々をこねて先生を困らせる。
このころ、はじめて先輩からラブレターをもらう。(顔も知らない人だった(笑))

 

j1

肥りやすい家系に育ったため、体質的に太りやすく、気を付けてはいたものの、気が付いたらおまんじゅう顔に。
身長154.5cm 体重52kg。
人生でMAXの体重!このころから常にダイエットを心がけるように。

 

美容学校時代

 

やりたいことが見つからず、兄が美容師だったので、とりあえず美容学校へ行く。
面倒なバス通1時間。学校でほぼ居眠り(笑)
喫茶店でアルバイトを始める。

 

友達に貸した原チャリが盗まれる(ノ◇≦。)
幸いにみつかったケド・・・ ((o(-゛-;)

 

美容師時代

 

美容師資格をとり、インターンを経て美容師として働き始める。
刈上げが苦手(笑)

 

真面目に働き、指名もいただいたが、結婚を考えた時、美容師とは結婚したくなかったので、美容師をやめて事務系の仕事につき、最終的に医療事務を長年経験する。

 

真面目に働いた時代

 

わがまま放題、利己主義的な学生時代を経て、大人の世界に入り、長いものにまかれることを覚える。
流れに逆らわず、歩調を合わせて生きて行くことを覚えた、大切な時代でもあります。

 

勘が鋭い!考えていることがわかってしまう。言ってほしい答えをだしてくれる!などと人から言われるようになる。不可解・・・
このころからお腹の具合が悪くなり、ガスが溜まるようになる。
胃薬を飲んでも治らず、神経性の薬を飲んでも治らない、地獄の痛みが何年も続く。
ただ、ガスが抜けるとすっきりしてしまうので、特に病院にもいかなかったが、ひどいときは毎日激痛に襲われ、仕事中、家に帰って横になったりすることも。

 

s1

 

このころは、身長157cm 体重49kg位。
なぜか大人になってから身長が毎年1cm伸びる(笑)
このころから健康に興味を持ち、サプリメント管理士の資格をとる。

 

ネット検索中に、デトックスティーの存在を知り、なんとなく飲んでみた。
あららーーお通じが一気に来て、1週間で3kg減!

 

不思議なことに、お腹の痛みがまったくなくなった(☆。☆) ビックリ
色々調べた結果、私のお腹の痛みは、腸内に残っていた滞留便が原因だった!
という結論に達しました。

 

身長157cm 体重44~45kg。
お腹がすっきりしたら自然と痩せ、最近は時々運動もしています。

 

そして、今現在、全くお腹の痛みを感じることなく、健康にすごしています。

 

40代で目覚めたアンチエイジング!

 

目覚めたきっかけは、ある人の一言でした。
「疲れてるの?」
別に疲れているわけでもなく健康そのもの。まったく意味がわからず??
あるとき、携帯で自分の顔を撮って、意味がわかりました。

 

すごいたるみ!!!(下の写真の一番上の状態です)

 

目の下のたるみ・ほうれい線のたるみに愕然としました。
ああ・・確かに疲れているように見える・・・

 

それからです。アンチエイジングに目覚めたのは!
すでに40代。このまま年をとるのだけはイヤ!
そして、今のワタクシができあがりました。

 

この変化、すごいでしょ(笑)

 

1

2

 

2012年6月、認知行動療法セラピスト(心理カウンセラー)の資格をとり、同時進行で、レイキティーチャーの資格をとりました。

 

<取得資格等>

サプリメント管理士
認知行動療法セラピスト(心理カウンセラー)
レイキティーチャー
美容師国家資格

好きな食べ物 ハンバーグ・カレー・野菜
嫌いな食べ物 お刺身など生物
長所 人の心を見抜く・妙な霊感あり?
短所 地上にしっかり根を生やした下半身(笑)
好きなアーティスト えぐざいる・エンヤ
好きな場所は こたつ
生まれ変わったら? 絶対玉の輿♪
一番欲しいものは? ないすばでぃー・巨乳(笑)
好きな言葉 やってやれないことはない
好きなスポーツ エアロビクス
好きなタレント さんまちゃん

 

 

こむはる

 

 

艶肌になりたい!って思った時、一番最初に試してみたくなるのはスキンケア化粧品ですよね。
私がスキンケア化粧品をお試しした数は、トータルで見ると、1000以上はあると思います。(2009年から)

 

スキンケアを長年試していると、どういった化粧品が良くて、どういった風に良くなっていくのか・・・ということがわかってきます。
微妙にアイテムを変えながら、それでもやっぱり戻ってきてしまう化粧品ってあるんですよね。
そうやって自分のお肌に合う化粧品に出会え、お肌が変わっていく。

 

でも、ある時気付いたんです。
お肌は生もので、本当の意味で艶肌を生み出すのは体なんだと。

 

艶肌は健康な体に宿る!

不健康な体に艶肌は宿らない!

 

 

お肌が艶々していて、生き生きとしている人って、健康状態が良く体の中も艶々しているんですよね。
体調が悪い時は、肌艶もなくなってくることを考えると、そうだよな~と思える部分。

 

そういうこともあり、次第に体の内側にも目を向け始めた時、健康を司る免疫力にたどりつきました。
免疫力は誰でも持っているものなのに、免疫力が高い人もいれば低い人もいる。
調べていくと、免疫力は年齢と共に低下していくものだけど、何歳になってからでも上げることがわかりました。

 

免疫力って、あまり意識しないと思うんです。
でも、この免疫力こそが、健康のカギであり、艶肌の一番のポイント!
かといって、免疫力を上げるって、どうすればいいの?
決して難しいことではないんですよね。
免疫力が上がれば、病気を寄せ付けないのはもちろんのこと、いらいらやストレスも感じにくく、お通じの悩みも睡眠の悩みも、あらゆるものが良くなっていくんです。

 

また、生きていく上では、精神面でも悩ましいこともでてきます。
健康には心の健康も深く関わっていて、メンタルが不安定でも免疫力が下がり、体調を崩したり肌艶が無くなったりしてきます。

 

艶肌美人=高い免疫力 + スキンケア + 健全な心

 

そしてその免疫力を支える基本は、食べる・寝る・巡る!

 

この3つのバランスがとても大切。
このブログでは、お肌のこと・心のこと・免疫力のこと、この3つを取り上げています。

 

ワタクシの肌質は、超乾燥肌です。
口コミは、ワタクシの個人的な感想です。
年齢的なもの・肌質により、感じ方・お肌の変化に違いがあることはご了承くださいませ。

 

また、メンタルのことも多くとり上げていますが、すべて、ワタクシの言うことが正しいわけではありません。
ご自分の判断で、サイト内情報をご利用くださいね。

 

サイト内の情報は免責事項をご覧の上、ご利用ください。