063842

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

まつ毛・・・抜けませんか?

 

抜けてもまた生えてくるまつ毛も、しょっちゅう抜けていたら気になりますよね。
あまり抜けると薄くなっちゃうし、場合によっては、生えてこなくなることもあるんだそう。

 

ワタクシも以前は、かなり抜けていた一人。
抜けると、必ず目に入ってちくちく・・・痛い!かゆい!
でも、今はまったく抜けなくなったんですヨ。

 

まつ毛も、お手入れ次第で抜けなくなるし、伸びるんですよ~

 

まつ毛が抜ける原因と、抜けなくする方法をご紹介します。

 

まつ毛が抜けてしまう原因はいくつかあります。

 

① 紫外線ダメージの影響で抜けてしまう

 

お肌や髪が紫外線でダメージを受けるのと同じで、まつ毛も紫外線ダメージを受けます。
まつ毛の紫外線ダメージって、見逃しがちじゃあありません?

 

まつ毛も、髪と同じでキューティクルがあり、紫外線のダメージを受けやすいんですヨ。

 

紫外線を浴び続けると、タンパク質が変質し、乾燥したりはがれたり・・・
キューティクルがはがれれば、そこから水分や栄養分も逃げてしまう。
そして、抜けたり、切れたり、細くなったり・・・

 

まつ毛にもエイジングケアが必要なんですヨ。
まつ毛のエイジングケアって言っても、ぴんとこないですよね。

 

簡単にできるのは、まつ毛専用美容液を塗ること。
お顔に朝晩美容液を塗るように、まつ毛にも美容液を塗るのが◎。

100307

 

 

まつ毛美容液を塗るときに注意したいのは、必要以上に塗らないこと。
説明書に朝晩と書いてあったら、朝晩のみ!
まつ毛を伸ばしたいからと、1日に何回も塗るのはNGです。
目に入らないように気を付けてくださいね。

 

② クレンジングでこすりすぎの影響で抜けてしまう

 

アイメイクは専用リムーバーで落とすのが原則です。
クレンジングで一気に落としてしまおう・・・
そうなると、まぶたをごしごしこすってしまいますよね。
まぶたに負担になるだけでなく、まつ毛にも負担をかけることになります。

 

専用リムーバーの他、オリーブオイルで落とすのもいいと言われていますので試してみてくださいね。

 

③ ビューラーの使い過ぎで抜けてしまう

 

まつ毛を挟んで、びよ~ん・・・引っ張っていませんか?
引っ張るとまつ毛の根本にダメージを与えて、抜けやすくなってしまうんですヨ。

 

ビューラーは1回でぴしっと決める!

 

また、カールしやすく持ちがいいことから、ホットビューラーも人気ですよね。
でも、まつ毛にとっては迷惑な話・・・
熱で傷んでしまうので、使い過ぎは注意ですヨ。

 

④ まつ毛エクステで抜けてしまう

 

便利ですよね~
でも、便利なものほど落とし穴もあるんです。

 

エクステやまつ毛パーマなどは、薬品を使いますよね。
粘膜に近く、皮膚が薄いまつ毛の皮膚には、相当なダメージが。
まつ毛そのものにもいいとは言えませんヨ。

 

 

まつ毛が抜けてしまう原因をいくつか挙げてみましたが、そうかも?・・・思い当たることもあると思うんです。

 

紫外線ダメージかも?
クレンジングでこすりすぎかも?

 

思い当たったら、1つ1つ解決スタート!
徐々に抜けにくく、そして伸びやすくなっていくと思いますヨ。

 

ワタクシは、まつ毛美容液を使ってるんです。
抜けなくなったし伸びたし、いいことだらけ♫

 

 

まつ毛美容液

 

 

目元美容液

 

ちょっとわかりにくくてすみません。

 

卵殻膜で人気のアルマード、チェルラー透明ケア・アイアイを長年愛用。

 

 

まつげが抜けない美容液

 

 

目にしみなくて使いやすいデスヨ。

 

●⇒ワタクシの口コミはコチラです

 

●サイト⇒チェルラー透明ケア・アイアイEX

 

まつ毛が抜ける!原因と抜けなくなる!伸びる方法 でした。