ファンデーション毛穴

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

ファンデーションを塗ると毛穴が目立つ!

 

上の写真は、みかんにパウダーファンデーションを塗ったもの。
人のお肌も、みかんの皮のように凸凹していて似てる部分ってありますよね。
毛穴が開いていると、パウダーファンデーションが毛穴をカバーしきれず、目立ってしまいます。

 

毛穴の開きは、年齢を重ねるほど気になってくるもの。
季節でも毛穴の開きは違ってきたりもするんですヨ。
ファンデーションは一番塗る面積が広く、できるだけ滑らかに整えたいですもんね。

 

毛穴が目立つ!滑らかにしたい!
そんな時の助っ人が、リキッドファンデーションと化粧下地!

 

 

リキッドファンデーション毛穴カバー効果

 

では、みかんの表面にリキッドファンデーションを塗ってみます。

 

みかんにクリアエステヴェールを塗った

 

パウダーファンデーションと違って、毛穴をちゃんとカバーしてくれています。
使ったのは、薬用クリアエステヴェール。
粒子が細かいゆえ、毛穴をフラットに整え、目立たない様にしてくれるんです。

 

●⇒薬用クリアエステヴェール

 

リキッドファンデーションは、パウダーファンデーションよりも毛穴カバー力が高いことがわかったところで
次は化粧下地の毛穴カバー力を検証です。

 

 

化粧下地の毛穴カバー効果

化粧品

 

ワタクシが化粧下地を使いだしたのは、40代になってから。
20代の頃は、化粧下地の存在すら知らなかった気が・・・ (;^_^A

 

その延長で、使う必要はないわ~って、ずーっと思っていたんですよ。
ところが、40代になり、なんとなく化粧下地を使ってみたら!!!
今までどうして使わなかったんだろう・・・と (;^_^A
化粧下地の必要性は、年齢で違うことに気付きました。

 

べたべたするから・・・とか、お肌が重たくなるから・・・とか。
そういった理由で使わない人もいると思いますが、そういった人は、もしかしたらお肌に合う化粧下地を使っていないからなのかも?

 

肌表面の毛穴や粗いキメを目立たなくし、滑らかに整えてファンデーションの肌へのフィット力を高める!

 

一言で言ってしまうと、これが化粧下地の役目。

 

化粧下地をスキンケア後に塗ると、毛穴に入ってしまうので、落とす時に落ちにくく、毛穴に残ってしまうような気がしますケド
実は、化粧下地がファンデーションよりも先に毛穴に入っていると落としやすくなるんです。

 

化粧下地効果をまとめると

 

icon-check01-red毛穴の凸凹に入り込んで滑らかに
icon-check01-red肌表面が滑らかになるので、ファンデーションも塗りやすく
icon-check01-redファんデーションが毛穴落ちしにくく
icon-check01-redファンデーションの発色や持ちがいい
icon-check01-redまた、肌を保護する効果も!

 

無色の化粧下地・コントロールカラーの役目を持つ化粧下地・お肌の動きに合わせるストレッチヴェール効果がある化粧下地・肌色を調整できる化粧下地。
お肌の状態に合わせて選べるほど、種類も豊富です。
凸凹が気になる40代以降のお肌に使うと、仕上がりに違いがでますヨ。
毛穴の凸凹やしわを目立たなくしてくれるのは、シリコン系の化粧下地。

 

 

シルキーカバーオイルブロック

 

シルキーカバーオイルブロック

 

 

シルキーカバーオイルブロックを塗ってみました。

 

目立っていたしわが、一瞬で目立たなく!滑らかに変身~
初めてシリコン系の化粧下地を使って、びっくりです。
毛穴の周りだけ・・・っていう部分使いもできますヨ。
この後にファンデーションを塗ると、滑らかに伸びて、毛穴が目立ちにくくなります(o^-‘)b グッ!

 

●⇒シルキーカバーオイルブロック

 

ファンデーションを塗ると毛穴が目立つ!毛穴に入り込む!
などの悩みがある人は
化粧下地で肌補修をしてから、ファンデーションを。
パウダーファンデーションを使っている場合はリキッドファンデーションへシフトするのもおすすめです。

 
ファンデを塗ると毛穴が目立つ!なめらか毛穴を作る方法 でした。