こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

汗ばむ季節になると、ファンデーションの持ち・崩れにくさって気になりますよね。
汗をかいてどろどろ・・・笑えませんもんね。

 

ファンデーションは、どっちかっていうとリキッド派のワタクシ。
パウダーファンデーションも、乾燥しにくいものは時々使ってます。

 

ワタクシが愛用しているリキッドファンデーション・BBクリーム・ミネラルファンデーション・ミネラルパウダリーファンデーション。
それぞれの、崩れにくさを実験しました。

 

それぞれ、動画で実験結果を公開しているので、画像をクリックしてみてください。
動画を多くのせると、サイトが重たくなってしまうので、ユーチューブへリンクしています。

 

 

リキッドファンデーション マキアレイベル薬用クリアエステヴェール

透明感が出るファンデーション

 

↑ 画像クリック!ユーチューブへリンクしています ↑

 

 

霧吹きで水を吹き付けた時に、水滴ができます。
水をはじきやすい・・・ということですネ。

 

ティッシュには、ほとんどファンデーションが付いてきません。
マキアレイベル薬用クリアエステヴェールは、水に強く、落ちにくいリキッドファンデーションだとううことがわかりました。

 

●⇒ワタクシの口コミはコチラです

●サイトはコチラ⇒薬用クリアエステヴェール

 

 

 BBクリーム マナラリキッドBBバー

BBクリーム

 

 ↑ 画像クリック!ユーチューブへリンクしています ↑

 

 

マナラリキッドBBバーも、霧吹きで水を吹き付けると、水滴が出来ます。
水をはじいてくれるBBクリームです。

 

ティッシュには、ほとんど色が付いていませんでした。
マナラリキッドBBバーは、水に強いBBクリームだということがわかりました。

 

●⇒ワタクシの口コミはコチラです

●サイトはコチラ⇒リキッドBBバー

 

 

 ミネラルファンデーション トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション

固形ミネラルファンデーション

 

 ↑ 画像クリック!ユーチューブへリンクしています ↑

 

 

ファンデーションを塗った後に、霧吹きで水を吹き付けると、水滴ができます。
驚いたことに、ティッシュには全く色が付いてきませんでした。
水をぬぐった後も、どろどろにならずきれいに色が付いていました。

 

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーションは、崩れにくく持ちがいいミネラルファンデーションだということがわかりました。

 

●⇒ワタクシの口コミはコチラです

●サイトはコチラ⇒トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション

 

 

 

ファンデーションは季節で変えたほうが良い!っていう話も聞きますよネ。

 

それは、季節により、水分や皮脂代謝も違うことから、崩れやすくなってしまう・・・という理由があるからなんです。
夏は夏用ってことで発売されるものもありますので、そういったファンデーションを使うのも一つの方法。

 

実験の結果、ワタクシが使っているファンデーションは、季節で変える必要性がほとんどなく、1年を通して使えそうです (o^-‘)b グッ!

 

これからファンデーションを購入しようかな・・・って言う人は、動画が参考になると思いますヨ。
お財布にもお肌にも優しいファンデーションを選んでくださいね。