shiwa

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

お肌に艶・潤いをもたらしてくれる美容オイル。
一般的に、肌乾燥やしわ・たるみにいいって言われてますよね。
でも、実際に使ってみると、しわが消えない!・・・っていう経験はありませんか?
それは、美容オイルが届かないところにできているしわなのかも知れません。
まず最初に、しわには、消えるしわと消えないしわがあるということです。

 

消えるしわ 乾燥じわ

 

消えるしわは、わかりやすく言えば、乾燥が原因のしわです。

 

例えば、湿度が低く乾燥しやすい冬。
戸外にいると、お肌が乾燥してしわっぽくなりますよね。
これは、小さな子供でも同じで、お肌がぴちぴちの子供でもしわっぽくなることがあります。
でも、子供にいつまでもしわが残ることはありませんよね。
クリームでも塗っておけば、すぐに消えちゃいます。
こういったしわは、乾燥が原因なので、保湿をすれば消えるしわです。

 

という事は、大人でも、乾燥じわなら消える!
クリームや美容オイルなど、保湿成分を塗っておけば、乾燥じわは深くなることはないわけです。

 

子どもと同じように、クリームを塗るだけでもいいし美容オイルでもOK。
好みの問題はあるけれどとにかく保湿!
美容オイルにも色々あり、メーカーにより、使っているオイルに違いこそありますが
使われているオイルにはお肌に必要なビタミンが多く、抗酸化力が高いものが使われています。

 

抗酸化作用は、艶肌美肌に欠かせないもの。
紫外線を浴びれば活性酸素が発生し、それが原因で、シミ・しわ・たるみ・・・肌老化が始まるから。

 

そして、数々のビタミン類は、新しい細胞の成長を促してくれたり、固いお肌を柔らかくしてくれたり。
お肌の柔軟性と弾力をも促進してくれます。

 

最近は、導入美容液や導入乳液なども人気がありますよね。
これは乾燥しているお肌は、水分よりも保湿成分や油分を求めているからなんですヨ。
美容オイルは、導入オイルとして使うこともできるんです。
保湿成分も油分も含んでいるゆえ、お肌が欲しがっているものが凝縮されていることになります。

 

もちろん肌の角質層には水分が必要ですケド、それは肌に水をつける!ということではなく
体内から肌へと移行し「体内の水が蒸発しすぎない」ように、肌表面にバリアを作ることが大切なのですヨ。

 

●⇒おすすめの美容オイルはコチラです

 

 

消えないしわ 真皮しわ

消えないしわ

 

 

保湿を丁寧にしても、美容オイルでケアをしても消えないしわは、真皮のしわ。
乾燥じわは表面的なしわなのに対し、肌奥からできてしまっているしわです。

 

真皮からできてしまったしわの原因は
肌ハリや弾力を保ってくれる真皮成分、コラーゲンやエラスチン、更にはヒアルロン酸など減少が原因なので
肌奥からのケアが必要になります。
化粧品で言えば、しわができている部分へ浸透しなくては、しわ消えない!ということです。

 

40代以降のお肌は、乾燥肌の人が多いと思います。
乾燥が原因のしわと真皮しわが混在している場合、美容オイルを塗ると乾燥が和らぐので、ある程度のしわは消えることもあります。
でも、全てのしわを消すことは、美容オイルだけでは不可能・・・
たるみも、乾燥が原因の部分はよくなりますが、真皮からできてる部分はびくともしない!ということに。

 

美容オイルでしわが消えると思ったのに、、、消えない!
実は、こういったことがあるからなんですヨ。

 

ある程度深くなってしまったしわは、シンエイクやアルジルリンなど、しわ消し美容成分が濃縮された美容液を使うのがおすすめ。

 

 

目元専用美容液

 

 

コチラ、ビーグレントータルリペアアイセラム。
しわだけでなく、うわまぶたのゆるみや下まぶたのたるみなど、目元のエイジングサインすべてに届く美容液なんです。

 

繊維芽細胞を活性化するという、FGFや、表皮細胞を活性化するEGF様成分。
しわにいい成長因子、HGF様成分やシンエイクなど、細胞から変えてくれる成分の集合体。

 

目元しわ

 

目元しわ

 

目尻に1本、ぴーっとできてしまったしわ。
消えるか消えないか、びみょ~なデットラインだったんだけど、ほぼキエテル♫

 

目元の小じわ

 

目元の小じわ

 

皮膚そのものがたるんでしわしわ~っとなっていた目の下も、ふっくらとして艶が♪

 

しわには、消えるしわと消えないしわがある。
乾燥が原因のしわならば美容オイルでもOK。
デッドゾーンのびみょ~なしわは、ビーグレントータルリペアアイセラムがおすすめです。
トライアルでお試しできます。

 

●⇒トライアルの口コミはこちらです

 

 

体に中からしわを消す

ビタミンC

 

 

しわは、真皮から変えてくれる化粧品を使うことで消すことも可能です。
しかし、そのいい状態をいつまでキープできるかできないかは、体の中の状態が左右します。
それで満足していると、いずれはまた、しわに悩むことになる可能性も!

 

これは、体内老化のスピードが大きく関わっています。
いくら良い化粧品を使っていても、体内は老化しますよね。
この老化スピードを抑えなければ、それはいずれ表面化してきますので、それがしわとなってあらわれるかも知れません。

 

どうして体内が老化するのかっていったら、一番の原因は活性酸素。
活性酸素は、あって当たり前だし、なくてはならないものの一つでもあるんですが
しかし、限度ってもんがあります。
限度を超えれば超えるほど活性酸素は細胞を傷つけ、それが老化を加速させます。

 

この活性酸素の増殖をできるだけ抑えること!
これがしわができないお肌へ直結します。

 

活性酸素の増殖は、毎日の食事に気を付けることで抑えることができます。
ビタミンCやビタミンE・βーカロテンなどのファイトケミカルは、活性酸素を抑えるのに役立ちますヨ。

 

でも、思うように摂れないことも多いので、ワタクシはプラセンタサプリメントを飲んでいます。

 

ビタミンCやビタミンEなどの各種ビタミンの他、肌構成成分アミノ酸・ミネラルなど多くの栄養素が摂れ
何と言っても抗酸化力が高い!
細胞そのものを活性化し、新陳代謝を高めてくれるので、体内老化を抑えてくれますヨ。

 

●⇒おすすめのプラセンタサプリメントはこちらです

 

●⇒おすすめのプラセンタドリンクはこちらです