毛穴ざらざらにおすすめ!マナラホットクレンジングゲル@口コミ
毛穴ざらつきメイク落とし

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

なんとなく毛穴がざらざらして、ぽつぽつして・・・そういう時ってあるわよね。
毛穴をむにゅ~ってしたくなる衝動にかられたり (;^_^A
むにゅ~ってすると、角栓がとれて気持ちいいけれどネ、毛穴ぽっかり~が怖い・・・
でもね、、むにゅ~っとしなくってもすっきりできるものがあるんですよ。
それは、クレンジング。
最近のクレンジングは実によくできてる!

 

だって!

 

クレンジングを塗って、くるくるしていると、指先にざらざらと・・・
どんどんざらっとしたものがでてきて、、、
おおーー!快感っ。
これが毛穴に詰まっていた汚れなのか・・・どんだけ毛穴に詰まっていたんだか・・・ (;^_^A

 

でもね、毛穴のざらざらがとれても、乾燥しちゃうクレンジングだと、毛穴はなかなかきゅっと引き締まらないもの。
乾燥すると、ターンオーバーが乱れたり、皮脂が出やすくなって
角質と皮脂とが混ざり合って、また毛穴が詰まりざらざらしちゃうから。

 

やっぱり、40代以降は、潤いを留めてくれるエイジングケアクレンジングじゃないとね。
肌悩みが増えてくる40代以降におすすめなのが、マナラホットクレンジングゲル。
春夏秋冬使ってみたけれど、乾燥する冬に使ってもかぴかぴしない。
お肌が不安定になりがちな春先に使ってもへっちゃら♪
汗をかく夏は、毛穴にも肌表面にも、ほこりや汚れがつきやすいけれど、一気に毛穴をデトックス!
夏が一番ざらざらが取れやすいみたいです。

 

●⇒マナラ「ホットクレンジングゲル」

 

マナラホットクレンジングゲルの口コミ

毛穴クレンジング

 

グレープフルーツの香りが柔らかく広がるアロマクレンジング。
爽やかに、心に優しく届いてすっきりが心地よい♫

 

手に取った時はゲル状。ぽ~っと温かさを感じる温感ゲルです。
クレンジングとして使うには濃い目かな・・・って感じるテクスチャーも、手のひらで温めると柔らかく。
お顔にのせてくるくるしていると、体温でとろけて更に緩やかに。
指滑りよくなっていくの。

 

力を入れないようにくるくるして、そろそろ流そうかな・・・って思ったころに、指先にざらっ。

 

えええ?まさか!

 

そこで、もうちょっと丁寧にくるくるしていたら、更にざらざらがでてきたーーっ。

 

特に頬の上あたりと口元。
すごーーってわくわくしながらクレンジング♫
汚れ落ちの良さが手に取るようにわかるんです。

 

毛穴クレンジング

 

流す時も超簡単。
お湯でさーっと流れていくの。
洗いあがりの柔らかいお肌&しっとり感は、乾燥肌のワタクシ好み(o^-‘)b グッ!

 

W洗顔不要っていうのも◎。
洗顔料代がかからないもんね(●´艸`)

 

icon-check01-red毛穴汚れ落ちの良さ
icon-check01-red洗いあがりの保湿感
icon-check01-redW洗顔いらず

 

理想のクレンジングだから、継続したくなっちゃうんです♫

 

マナラホットクレンジングゲル

 

 

お顔に塗ると、体温がじわじわと上昇↑
毛穴を柔らかくほぐしてくれて、毛穴のデトックスがしやすい状態に。

 

マナラホットクレンジングゲル

 

毛穴のざらざらがとれると、ぽつぽつが目立たない!
健康的な毛穴に近づいていきますヨ(o^-‘)b グッ!

 

マナラホットクレンジングゲルは、91.4%が美容成分!
コラーゲンやスクワランなどエイジングケア成分が豊富な上、美白にも役立つ成分もIN。
毛穴汚れをオフしながらエイジングケアも同時進行するというクレンジング。
ワタクシの超乾燥砂漠肌にピッタシ!
理想のクレンジングなのです。

 

毛穴が気になると、ついついファンデーションを盛りすぎ・・・
コンシーラーで埋め尽くす・・・
でも、毛穴は、隠す前に根本的ケアが必要なのよね。
かといって、無理やりのピーリングや、指でむにゅ~っていうのは、肌そのものを傷めてしまうし、とれてもまた詰まってしまうゆえ、根本的解決にはならないもの。

 

毛穴のざらざらは無理やり落とさない!潤いながら落とす!

これ、鉄則です。

 

潤いながら!っていうのが重要ポイントで、それは、潤った毛穴は広がりにくいから。
マナラホットクレンジングゲルは、潤いながら毛穴汚れを落とす理想のクレンジングゲル。

 

毛穴クレンジング

 

91.4%の美容成分で、潤いを与えながら、守りながら、質を高めながらクレンジングができる処方になってます。

 

マナラホットクレンジングゲル

落ちにくいアイブロウ
アイシャドウ
口紅
リキッドファンデーション

 

マナラホットクレンジングゲル

 

 

ウォータープルーフのアイメイク等は、専用リムーバーをおすすめします。
ってことなので、アイブロウは落ちないかな~って思ったけれど
思っていた以上に落ちました。

 

 

毛穴クレンジング

 

口コミサイトの@コスメでも人気の毛穴クレンジングです。

1本200gで、2か月くらい使えますヨ。

初回限定、1114円引き!45日返金保証付き。

 

注:ブログ限定のお得な割引キャンペーンです。マナラ公式サイトではないキャンペーンになります。

 

●⇒マナラ「ホットクレンジングゲル」