ぽぽたん たんぽぽコーヒー@口コミ むくみ・デトックスに!
たんぽぽコーヒー

 

 ↑ 画像クリックで、MY動画が観られます ↑

 

 

こんにちは ♪(*^ ・^)ノ⌒☆ こむはるです。

 

何年も何年もずーっと気になっていたたんぽぽコーヒー。
でも、飲んでみたことはなかったの。

 

飲んでみたい気もするけど、たんぽぽでどうしてコーヒーができるんだろう?
・・・っていう疑問だけで終わっていたわけで。
でも、1日に何杯もコーヒーを飲んでいると、年齢的にカフェインが気になる・・・

 

若いころは、代謝もいいし、コーヒーにカフェインは当たり前!って感じでがぶ飲み。
変われば変わるもので、年齢を重ねてきた最近は、健康も意識するようになり、何年か越しで、カフェインが入っていないというたんぽぽコーヒーを飲んでみることに。

 

●⇒ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」

 

ぽぽたんの口コミ

たんぽぽコーヒー

 

たんぽぽコーヒー

 

口を開けると、ティーパックがどんっつ!と30包。

お茶?って感じのイデタチ。

 

たんぽぽコーヒー

 

 

お湯に浸すと、1分もしないでこんな感じに。
長く浸しておけば濃くなるゆえ、濃さは自分好みにカスタマイズできます。

 

最初の口当たりは、、、お茶っぽい (;^_^A
でも、ごっくんしての後味は、ほろ苦さがやってきて、おおーー!コーヒー♫

 

コーヒー独特の苦みっていうのかな~
やっぱりこれがないと、コーヒーじゃない!っていうお味があるわよね。
ちゃんとあるのよ。

 

たんぽぽ茶

 

ぽぽたんのセットをお取り寄せしたので、たんぽぽ茶・ぎん茶・ルイボスティー・ぽぽたん・ルイボス+たんぽぽ・・・・上記のお茶もGET。

 

この中にたんぽぽ茶もあったので、たんぽぽコーヒーぽぽたんとどう違うのか、飲み比べてみた。

 

 

ティーライフ

 

たんぽぽ茶も濃さは調節できるけど、濃くしてもやっぱり色はお茶の色。
飲んでのお味は、ほうじ茶のようなオアジで飲みやすい♫
でも後味にコーヒーの味はないの。

 

なるほどね~

 

たんぽぽコーヒーぽぽたんは、焙煎することでコーヒーのお味になるみたい。
同じたんぽぽの根から、お茶とコーヒーができるって、ある意味すごいよね。

 

ぽぽたんにはカフェインが入っていないことから、授乳中のママさん達にも人気♫
ママが摂った栄養素が赤ちゃんにダイレクトに届く母乳。
カフェインだって赤ちゃんに移行しちゃうゆえ、赤ちゃんの寝つきがよろしくない・・・ってこともあるんだそう。
ビタミン等も含むことから、母乳の出が良くなることもあるみたい。

 

コーヒーを辞めるとストレスに・・・
でもぽぽたんならノンカフェインだから安心ってことで、授乳ママさんたちに人気みたい(o^-‘)b グッ!

 

たんぽぽコーヒー

 

たんぽぽの根には、カリウムや水分代謝を促す成分も含まれ、中国では生薬として。
ヨーロッパではむくみにいいってことで、随分昔から珍重されてきているみたい。

 

WAO!って思ったのは、食物繊維や鉄・ビタミンBやミネラル分も含まれているというところ。
しょうがのように、ぽかぽか巡りにもいいみたい♫

 

食物繊維と水分代謝が良くなることで、デトックス!
面白いことに、リラックス癒し効果もあるみたいヨ。

 

香ばしく焙煎したたんぽぽの根っこだけで作った、たんぽぽコーヒーぽぽたん。
コクや深みがあるコーヒー風味になのに、体にやさしいノンカフェイン♫
子供ちゃんにもOKのコーヒーです。

 

●⇒ノンカフェインのたんぽぽコーヒー「ぽぽたん」