100301
20代の頃には必要性を感じなかった美容オイルも、40代ともなるとかなり必要性が増してくるよね。
色々な美容オイルが出回っていて、どれを使ったらいいの?使い方は?って迷うことも。
年齢肌に欠かせない美容オイル。

 

美容オイルは、保湿力が高いだけでなく、肌馴染みがよいものが多く、ビタミンやミネラルも豊富。
40代肌は、水分も足りないけど油分もまったく足りていないことが多いのよね。
だから肌艶がなくなってくるし、しわも目立つわけ。
油分でフタができていないから、与えた水分が逃げやすい!ってことにもなるね。
40代以降の年齢肌こそ必要な美容オイル。
あれこれスキンケアを試して、最後にたどりつくのが美容オイルだとも言われるくらい、オイルの持つチカラは大きいのです。

 

ワタクシも、最初の頃は使い方がわからなくって、なんとなくいつもデイケアの最後に使ってたんだけど、メーカーによっては化粧水の後に!とか言うのもあって、頭の中がごちゃごちゃに (;^_^A
使っているうちに色んなこともわかってきたので、使い方をまとめてみました。

 

デイケアの最後に使う

 

化粧水⇒美容液⇒美容オイル  足りなければクリームプラス

 

洗顔後すぐに使う

 

美容オイル⇒化粧水⇒美容液⇒クリーム

 

お肌が乾燥して固い!ごわごわするときは、一番最初に使うことでお肌が柔らかく整います。
美容オイルを一番最初に使うっていいの?あとの美容成分が入っていかないのでは?
最初はそう思ったの。

 

お肌の構造って、レンガをたくさん重ねたような作りになっていて、そのレンガの周りを細胞間脂質っていう液体で埋め尽くされてるのよね。
美容オイルは、その細胞間脂質と馴染みやすい性質があって、スカスカのお肌をキレイに埋めてくれるの。

 

美容成分は、乾燥して荒れたお肌よりも、潤っているお肌のほうが浸透がよくなるの。
最初に使っても、次のアイテムの浸透を邪魔することなく、かえって浸透がよくなるという利点が!
導入美容液を持っていなくっても、美容オイルがあれば、導入美容液的(ブースター)に作用してくれるのです(≧ω≦)b

 

化粧水の後に使う

 

化粧水との相性もいいので、はじくことなく浸透するの。
メーカーによっては、化粧水と美容オイルだけで完了~っていうのもあるしネ。

 

スペシャルケアとしてマッサージに使う

 

週に1回くらい、たっぷり使ってマッサージをすると、お肌に艶やかさと柔らかさが戻ります。
疲れたお肌にビタミン・ミネラルなどが吸い込まれ、しっとりとした保湿肌に♪
お風呂でのマッサージも気持ちいいですヨ。

 

頭皮の乾燥に、マッサージオイルとして使う

 

40代ともなると、お顔だけでなく頭皮も乾燥してくるよね。
かさかさもひどくなるとフケになることもあるので、頭皮マッサージを兼ねてオイル分をプラス。
そのあとシャンプー。
続けることで頭皮にも潤いが戻ってくるの。

 

髪をドライする時に、ぱさつく毛先に塗ってもいいし、少量を髪全体に塗ってもOK。

 

もちろんボディーの乾燥にも使う

 

美容オイルは、基本全身に使えるの。
少し、水滴が残ってるお風呂上りに使うと馴染みがいいと思う。

 

ワタクシがやってるスペシャルケア

 

0-66お肌が乾燥して化粧水の浸透もよくないしくすんで見える!そんな時にやってるのがお風呂でのオイルパックとマッサージ。

 

お顔を洗った後にオイルをたっぷり塗って、ゆるゆる~っとマッサージ。
特に耳の裏から首筋にそって、鎖骨までのマッサージは、リンパ液を流す意味で、やったほうがいいわよ。

 

バスタブにつかったままやると、気持ちいいの。
自然に開いて柔らかくなった毛穴からの浸透も良く、お風呂から上がってもしっとり♫
お風呂から上がるときは、さっと流せばOK。
植物性のさらさら系オイルを使えば、べたつくこともないし、お顔を拭いた後にぎとぎと感も残らないの。

 

お肌そのものがしっとり潤っているから、化粧水の浸透もかなりいい♫
お風呂から上がったら、速攻で化粧水を!!って言われているけれど、美容オイルが塗ってあれば、慌てることなくゆっくりとスキンケアを始めることができる点も◎。

 

お顔に使って良かったので、体もお風呂でオイルを塗ってマッサージしてみたら、ボディークリームが不要に。
お風呂から上がったら、バスタオルで拭くだけでしっとりしてるの。

 

乾燥の季節だと、体もコナコナしてきちゃうんだけど、オイルを使うようになったら粉っぽさも軽減~

 

 

ヤスリや軽石などで、固い踵のお手入れをした後にもおすすめですヨ。
踵は、オイルを塗ってラップパック。
繰り返していると、固さもほぐれてきます。

お顔も体も全身に使ってしっとり保湿肌です(≧ω≦)b

 

ネイルマッサージ・指のマッサージに効果的

 

004_nailart_500
手や指は年齢を隠せないパーツ。
ハンドクリームもいいけど、エイジングケア成分が詰まった美容オイルも◎。
折角マッサージをするのなら、ツボも刺激すると尚よし!
指のツボは、爪の生え際集まっているんだそうヨ。

 

この爪の生え際に美容オイルを数滴落とし、押したりもんだりするといいみたい。
指先の血行もよくなって一石二鳥♫

 

寝る前には、手の甲にも塗ってます。

 

 

固いかかとを柔らかくするオイルパック

固いかかとを柔らかくする方法固いかかとを柔らかくする方法

 

かかとって体重が一番かかる部分なので、固くなるし、冬になるとひび割れたりもしますよね。
お風呂でふやかして軽石などでお手入れしたあとに、オイルを塗ってラップパック。
繰り返していると柔らかくなってきますヨ。

 

オイルマッサージは浄化法の一つ

 

オイルマッサージっていうと、アーユルヴェーダを思い出す人も多いと思う。
アーユルヴェーダは、100種類以上のオイルを使い分け、マッサージをすることでアンバランスになった老廃物やエネルギーを排出し、バランスを整える・・とうもの。

 

血液・血管系・神経系・リンパ系に直接作用できる唯一の方法だと言われ、老化防止・疲労除去・自律神経のバランスを整えることなどにも使われているの。

 

お顔に使うことが多い美容オイルは、オイルの美容成分をお肌に与える!・・っていうことばかり注目されてしまうけれど、実は、マッサージをすることで流れを整え、老廃物を流し、デトックスをすることでもあるわけ。

 

入れ込むだけではなく「捨てる」

 

icon-check01-red塗るだけで心地よく、香りをかげばリラックスできる。
icon-check01-red更にお肌や体が持つチカラを高めてくれる。

 

美容オイルは1本あると、お顔だけでなく全身つるぴかになる、魔法のアイテム♪
40代になったら、1本はキープしておきたいですね。

 

ヴァーチェマルラオイル

手元に美容オイルがあれば、それを使うとして、
これから使おうかな・・・っていう人や、どの美容オイルがいいのかわかない、って言う人におすすめなのが、ヴァーチェマルラオイル。

 

オーガニック・返金保証あり・初回割引があることで、手が出しやすいんじゃないかと思います。

 

 

ヴァーチェマルラオイル

 

 

日本ではまだあまり見かけませんが、アフリカにあるマルラという木からとれる希少なオイル。
抗酸化力が高くって、オリーブオイルの約10倍!
ほうれい線・たるみ・しわ・ツヤに♫

 

 

マルラオイル

 

 

さらりとして、扱いやすい美容オイルですヨ。

 

●⇒【VIRCHE】マルラオイル

●⇒ワタクシの口コミ

 

 

●⇒色々ご覧になりたい方はコチラです

 

「40代の艶肌保湿♪若返りの美容オイル・スキンケアオイルの使い方と使う順番」でした (^ё^)