0-62

 

紫外線を浴びると、肌内部のコラーゲンやエラスチンが老化することから、ハリもなくなり弾力もなくなっていく・・
コラーゲンはハリを保つもの。
エラスチンは弾力を保つもの。

 

古びたゴムのようにたるんでしまい、それがしわの原因に!
浴びてしまった紫外線は、浴びなかったことにすることはできません。

 

乾燥からできるしわもありますけど、それはお肌の浅い部分のしわ。
本当に厄介なのは、深く刻まれていくしわですよネ。

 

浅いしわは、保湿を徹底すれば改善されていくことが多いですが、真皮からできてしまった深いしわは、保湿するだけではどうにもならないんです。

 

しわを消すカギになるのがコラーゲン!
コラーゲンは真皮の70%を作っている成分だから。コラーゲンを増やすことができれば、肌弾力は少しずつ良くなっていくんです。

 

プラスしたいのが、コラーゲンを丈夫に支えるエラスチン。
コラーゲンとエラスチンの隙間を埋め尽くすヒアルロン酸。

 

コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸。
この3つを効率よく補うことが艶肌美肌への近道というわけです。

 

じゃあ、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸が入った化粧品を使えばいいのかっていうと、そうではなく、体の内側から作り出すことが大切!

 

コラーゲンを作り出す方法

0-84

 

 

コラーゲンはタンパク質。
タンパク質をとってもいいし、アミノ酸でもとってもいいし、コラーゲンでとってもコラーゲン生成に役立ちます。
体に取り込まれたタンパク質やコラーゲンは、一度分解され、体の必要な部分に最初に使われ、お肌においては、コラーゲンとして再構成されることがわかっているんだそう。
タンパク質と言えば、豆腐や納豆、お肉やお魚。
色々ありますけど、普段の食生活に気を付ければとれるものばかりです。

 

コラーゲンは、昔は、不要なたんぱく質だと言われていた時期もあったけれど、今は、コラーゲンの研究がすすみ、学会でもコラーゲンの効果は発表されているんですヨ。

 

icon-check01-red浅いしわの原因は乾燥⇒徹底保湿
icon-check01-red深いしわの原因は、真皮層のコラーゲンの老化⇒内側からコラーゲンを生み出す

 

この2点を意識すれば、しわを目立たなくしていくことは可能なわけです。

 

毎日たっぷりのタンパク質をとり、足りない部分はサプリメントで補うのが◎。
私の場合は、プラセンタと豊潤サジーをプラスしています。
プラセンタはアミノ酸の宝庫。豊潤サジーもアミノ酸が豊富な天然のジュースです。

 

●⇒40代におすすめのプラセンタはこちらです

●⇒おすすめのプラセンタドリンクはこちらです

 

 

 今すぐストップ!間違いしわケア

023351

 

icon-check01-red上がれ!上がれ!ぐいぐいマッサージ

しわやたるみにいいよ~ってことで人気のマッサージ。
マッサージ自体はいいんですが、問題なのは力加減。
顔の表情が変わってしまうほど引っ張るのはNG。
お肌に負担をかけてしまい、しわをなくすはずなのに、気付けば・・・
マッサージはお肌をいたわるようにソフトにやりましょう。

 

icon-check01-redしわになるから笑わない

笑うと小じわが気になるから笑いたくない!
気持ちはわかりますケド、笑わないと表情筋が固まってしまうこともあるんだそう。
表情筋が固まってしまうほうが、しわにとっては厄介ですヨ。
筋肉のためにも思いっきり笑ったほうが、表情は豊かになります。

 

icon-check01-redポニーテールでしわをひっぱる

髪をポニーテールにすると、皮膚が引っ張られることから、しわもピーン!
しかし、毎日繰り返していると、今以上にしわが深くなることも。
引っ張られ続けた皮膚はたるみますから。

 

icon-check01-redテープでしわを引っ張る

髪の生え際にテープを貼って、しわを引っ張る!という方法もありますが
これもポニーテールにしているのと同じで、皮膚が引っ張られます。
毎日続けていると、たるんでしまうかも知れません。

 

深いしわを少しでも伸ばしたいのなら、タンパク質をたっぷりと♪内側から新しい細胞を生み出すこと。
外からは、たっぷり保湿をし、過度なマッサージを控えたりすること。
難しいことではないと思うので、チャレンジしてみてくださいね。