300

 

健康な体を作るのは、規則正しい生活習慣が大切!ってよく言われますよね。
実際には、お付き合いとかもあり、なかなか・・って言う人も多いんじゃないかと・・

 

規則正しい生活習慣は、健康や美容にいいだけでなく、実は艶髪を作る基礎にもなるんです。

 

まずは、睡眠。そしてストレスを溜めないことや運動不足にならないようにするなど。
規則正しい生活は、血行もよくなるし抜け毛も予防する。
栄養分も頭皮に届きやすく、艶髪に♪

 

艶髪習慣 ①たっぷりの睡眠

 

美のゴールデンタイムってありますよね。
一般的には午後10時~午前2時ごろだって言われています。

 

ゴールデンタイムに傷んだ細胞が修復され、艶肌美肌に導いてくれますが、それは頭皮においても同じこと。
就寝時間は、できるだけ毎日同じ時間にするのがベスト。
折角のゴールデンタイムを無駄にしないようにしたいですね。

 

艶髪習慣 ③ストレスを溜めない

 

ストレスを溜めこんでしまうことは、病気の素にもなると言います。
血行も悪くなり、頭皮に栄養分が届きにくくなってしまいます。
栄養分が届かなければ、抜け毛が増えることにも!
髪へのダメージが大きくなってしまいますヨ。

 

艶髪習慣 ③運動不足に気を付ける

14

 

 

運動をすると全身の血行が良くなるので、頭皮にも栄養分が届き、環境もよくなってきます。
激しい運動ではなく、軽めの運動で◎。
無理せず、心地い~と感じる位の運動がベストです。

 

喫煙は血行を悪くするので控えましょう。

 

艶髪習慣 ③頭皮負担を軽くする

 

パーマやカラーリングなども頭皮を傷める原因になります。
ドライヤーのかけ過ぎは、髪そのものに負担をかけるし、帽子をかぶりっぱなしにするのもNG。
帽子って、長時間かぶっていると蒸れますもんね。
風通しを良くするのも艶髪ポイントですヨ。

 

 

艶髪のために気を付けたいのは、主に上記の4つ。
髪のためにいいことを続けると、艶肌のためにいいことをしていることにもなりますネ。

 

抜け毛や頭皮の乾燥・髪のパサツキなどが気になる人は、意識してみてくださいね。

 

艶髪のために!気を付けたい4つの生活習慣 でした。